説明

アイロンウッド ファーマシューティカルズ,インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本明細書には、グアニリンファミリーペプチドのB異性体を使って体液貯留障害を処置する方法が記載されている。UgnBは、A異性体(UgnA)と比較して、そのナトリウム利尿活性において通常のシグモイド用量応答関係を示す。さらに、UgnAとは異なり、UgnBはGC-C受容体を弱くしか活性化しない。したがって、本明細書に記載のグアニリンファミリーペプチドの精製されたB異性体を含む組成物または該B異性体を含有する混合物を含む組成物は、体液貯留障害の処置に有用である。 (もっと読む)


本明細書に開示されるのは、上部胃腸管障害を治療または予防し、かつ重層扁平上皮が有害物質によって傷つかないように保護するための新規な組成物および方法である。この方法は通常、単独または少なくとも1種のプロトンポンプ阻害薬との組み合わせでの少なくとも1種の胆汁酸捕捉剤と、任意に、制酸薬、ヒスタミンH受容体拮抗薬、γ−アミノ酪酸−b(GABA−B)作動薬、GABA−B作動薬のプロドラッグ、およびプロテアーゼ阻害剤から選択される1種以上種の作用剤とを含む医薬組成物を、それを必要とする患者に治療有効量で投与することを含む。 (もっと読む)


1 - 2 / 2