説明

株式会社伊藤製袋工業所により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】 封筒上部に提げ手、又は象形部を別途貼り付けなくても、封筒と一体化した封筒を提供する。
【解決手段】封筒のベロ部に予め提げ手、又は象形部の輪郭を型抜きすることにより製袋後、上ベロを折れば、封筒の上に提げ手、又は象形部が残る事を特徴とする象形部付封筒。 (もっと読む)


【課題】台車で荷物をスピーデイに、安全に、楽に運搬する台車スケーターを提供する。
【解決手段】台車28にスケートボード状の補助台車23を取り付け、片足を補助台車に乗せてスケーテイングしながら、スピーデイに、安全に、楽に移動する手段である。補助台車23は台車28に対し、上下、左右に自在に動く結合部、足・体を乗せられる車輪の付いた補助台車部、安全に停車できるブレーキ部から成っている。補助台車23には、車が4個付いており、後ローラーは固定車だが、前ローラーはキャスター車で旋回性を良くしている。補助台車23は、水平軸に対して180度回転できて、台車28の裏側に収まり、固定金具に付けられた、ゴムひもを丸フックに引っ掛けることにより固定され格納できる。 (もっと読む)


【課題】この発明は、封筒に予め複数の見出しを持つ整理用封筒とその製造方法。
【解決の手段】封筒の端に見出し部を設けて、封筒よりはみ出すようにして、見出し部を形成する。 (もっと読む)


【課題】この発明は、2つの槽の袋を提供する和封筒形2槽紙袋とその製造方法。
【解決の手段】和封筒貼り方式に於いて、始めに折る部分の幅を袋の幅と同じくして第1の槽を確保し次に折る部分により第2の槽を形成することを特徴とする2槽紙袋である。 (もっと読む)


【課題】 この発明は、複数の槽の袋を提供する。
【解決の手段】カマス型袋の「のりひろ」の幅を広げ、U字形の糊を塗布し、第2の槽を形成する事を特徴とする多槽紙袋である。 (もっと読む)


1 - 5 / 5