説明

ポステック アカデミー‐インダストリー ファウンデーションにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】低密度パリティ検査(LDPC)符号を使用する通信システムにおけるチャネルを符号化する方法を提供する。
【解決手段】低密度パリティ検査符号のパリティ検査行列で情報語に対応する列をグルーピング(分類)することにより複数の列グループを生成し、列グループの順序付けを行うステップと、短縮を実行することにより取得しようとする情報語の範囲を決定するステップと、決定された情報語の範囲に基づいて所定の短縮パターンに従って列グループに対し順次に列グループ単位の列グループの短縮を実行するステップと、短縮された情報語の低密度パリティ検査符号化を行うステップとを具備する。 (もっと読む)


【課題】低密度パリティ検査(LDPC)符号を使用する通信システムのチャネル復号化装置及び方法を提供する。
【解決手段】本発明のLDPC符号のパリティ検査行列生成方法は、LDPC符号を設計するためのパラメータを決定し、決定されたパラメータに従って準巡回LDPC符号の第1のパリティ検査行列を生成し、第1のパリティ検査行列でパリティ部分の所定の部分の除去を通じて第2のパリティ検査行列を生成し、第2のパリティ検査行列を再整列することにより第3のパリティ検査行列を生成する。 (もっと読む)


【課題】低密度パリティ検査(LDPC)符号のパリティ検査行列生成方法を提供する。
【解決手段】本発明のLDPC符号を使用する少なくとも制御部を有する通信システムにおける該制御部の制御によるパリティ検査行列生成方法は、LDPC符号を設計するためのパラメータを決定し、決定されたパラメータに従って準巡回LDPC符号の第1のパリティ検査行列を生成し、第1のパリティ検査行列でパリティ部分の所定の部分の除去を通じて第2のパリティ検査行列を生成し、第2のパリティ検査行列を再整列することにより第3のパリティ検査行列を生成する。 (もっと読む)


低密度パリティ検査(LDPC)符号のパリティ検査行列生成装置及びその方法を提供する。前記LDPC符号を設計するためのパラメータを決定し、前記決定されたパラメータに従って準巡回LDPC符号の第1のパリティ検査行列を生成し、前記第1のパリティ検査行列でパリティ部分の所定の部分の除去を通じて第2のパリティ検査行列を生成し、前記第2のパリティ検査行列を再整列することにより第3のパリティ検査行列を生成する。 (もっと読む)


低密度パリティ検査(LDPC)符号を使用する通信システムにおけるチャネルを符号化する方法を提供する。上記方法は、前記低密度パリティ検査符号のパリティ検査行列で情報語に対応する列をグルーピング(分類)することにより複数の列グループを生成し、前記列グループの順序付けを行うステップと、短縮を実行することにより取得しようとする情報語の範囲を決定するステップと、前記決定された情報語の範囲に基づいて所定の短縮パターンに従って列グループに対し順次に列グループ単位の列グループの短縮を実行するステップと、前記短縮された情報語の低密度パリティ検査符号化を行うステップとを具備する。 (もっと読む)


本発明は、金属膜分離方法及び有機発光ダイオードに関し、基板上に剥離層を形成する段階と、前記剥離層上に金属膜を形成する段階と、前記金属膜上に絶縁層を形成する段階と、前記絶縁層上に被剥離層を形成する段階と、被剥離層上にプラスチックを接合する段階と、基板と剥離層の間の界面を分離してフレキシブル素子を製造する段階と、を含むフレキシブル素子の製造方法及びフレキシブル表示装置の製造方法を提供する。このような本発明は、ガラス基板を使う既存の工程設備をそのまま利用することができるので、製造単価を抑えることができる。また、プラスチック基板ではなく、工程温度の制約のないガラス基板を使うので、優れた性能の電気素子を製造することができる。また、プラスチック基板ではなく、熱的、化学的安全性が優秀なガラス基板を使うので、基板の変形が少ないため、基板整列のような工程を制御しやすい。
(もっと読む)


1 - 6 / 6