説明

株式会社ジオ機材により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 ねじ山を変形又は損傷させることなく打撃力を伝播させて削孔できる打撃削孔用ロッドの連結構造を提供する。
【解決手段】 ロッド2同士の連結構造は、ロッド2の両端部に雌ねじ2aを形成し、各ロッド2の雌ねじ2a同士を全ねじボルト3で螺合して連結する構造とする。全ねじボルト3は、その両端部にねじ山の外径より小径で且つねじ山の無いねじ無し部3aを形成し、そのねじ無し部3aを含む全ねじボルト3の長さを、ロッド2同士を連結した際にねじ無し部3aがロッド2の雌ねじ2aの底面と突き合わせられる長さに形成する。 (もっと読む)


【課題】操作性が良好で、しかも様々な外径のロッドを保持できる汎用性に優れたロッドホルダー装置を提供する。
【解決手段】装置ケーシング2の前面及び上下面にロッドの出入用の切欠き2aを形成し、その前面の切欠き2aの両側の装置ケーシング2の前後面位置に斜めのガイド2bを下側が近接するように対向して形成し、その左右それぞれの前後のガイド2b間にローラー3を枢支し、その左右のローラー3を一緒に下方へ付勢する引張バネ5を設け、左右のローラー3を一緒に上方へ移動させる紐6aを設けた構造とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2