説明

NPO法人三悠プロセスにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】良好な泡立ちが得られ、かつ肌に優しい洗浄用ネットを提供する。
【解決手段】洗浄用ネット1は、筒状の軟質の外側ネット21の内部に、筒状の硬質の内側ネット22がその両端部を外側ネット21の両端部に合わせて設けられたタオル部2と、タオル部2の両端部に設けられた洗浄者が把持するための取手3とを備えている。この内側ネット22の網目は、外側ネット21の網目より細かく形成されており、内側ネット22は非吸水性素材により形成され、外側ネット21は吸水性素材により形成されている。 (もっと読む)


【課題】接着した端部が裏返さないために露出していても、手触りや見栄えを改善することで、裏返し作業を省略することができる泡立てネットの製造方法および泡立てネットを提供する。
【解決手段】泡立てネットの製造方法は、円筒形状のネット1の一側S1を、外側に回して他側S2に折り返す折返し工程と、折り返したネット1の一側S1の端部と、他側S2の端部とを円弧状に切断、溶着して略矩形状の袋体とする接着切断工程とを含む。折返し工程の後に、折り返したネットを更に折り返して、三重ネット部を形成する三重ネット形成工程を備えるのが望ましい。このとき、二重ネットの内側のネットと外側のネットとの間に折り返して三重ネット部を形成すると、三重ネット部の端部が石鹸を収納する手に接触しないので、手触り感を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】きめ細やかな泡を泡立てることができ、泡立てた泡のしぼり取りを容易とすることで、使い勝手がよい泡立てネットおよびその製造方法を提供する。
【解決手段】泡立てネット1は、長尺状の多層ネットによるネットシート材により略三角形状に形成され、石鹸を泡立てて、顔や体を洗う際に使用するものである。泡立てネット1は、内部に石鹸を入れるための収納空間2aが設けられ、開口の縁部に折り返しによる挿入部2bが設けられたポケット部2と、ポケット2の開口の縁部であって、挿入部2bが形成された縁部の残余が矩形状に延設された泡立て部3と、ポケット部2の一端側にリング状の紐体(リング紐)が設けられた吊り下げ部4とを備えている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3