説明

有限会社エナックフードサービスにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ウナギ食材を利用して味の良い餃子を提供すること。また、捨てられてしまうウナギの骨の有効利用。
【解決手段】加熱処理して微粉化したウナギ骨粉末と豚挽肉と、を混合したものを食材Aとし、塩、砂糖、ニンニク、酒などの調味料と、を混合したものを食材Bとし、上記食材Aと食材Bとを混練して食材Cとし、食材Cに、キャベツ、玉葱、ニラなどの野菜を加えて食材Dとし、さらに、食材Dにラードを加えて混ぜたものを食材Eとし、この食材Eを餡として餃子皮で包む。 (もっと読む)


【課題】ウナギ食材を利用して風味の良いラーメンスープ、ラーメン及びラーメンスープの製造方法を提供すること。また、捨てられてしまうウナギの骨の有効利用方法を提供することにある。
【解決手段】本発明のラーメンスープは、ウナギの骨から血合いを取り除き、
前記血合いを取り除いたウナギの骨を流水で洗浄し、
前記洗浄したウナギの骨を加熱し、
前記加熱処理したウナギの骨を微粉化してなるウナギの骨の粉末に、
洗浄処理した鶏ガラとダシとを加えて加熱してなることを特徴とする。
さらに、本発明のラーメンは、このラーメンスープに麺を浸してなることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2