説明

志拓有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】本体と、駆動体と、ラチェット装置と、方向切換えスイッチとを備えたラチェットレンチを提供する。
【解決手段】ヘッド部はシャンク部の付近場所で収容穴に連絡する2つの制限溝と横向きの受入穴を設けられ、受入穴は2つの制限溝の間に位置し、かつ受入穴の一部の外周を前記2つの制限溝に内設し相互連絡を形成する。第1制動具と第2制動具の一側面に接平面を設けられ、接平面はつめの遠端に係止面を形成され、接平面は受入穴に対応する。位置固定部の外周面は第1制動具および第2制動具の接平面を係止し固定することができる。揺動部によって位置固定部の回動を制御することによって、位置固定部は選択により2つの制動具のいずれかを押圧して駆動体を引き離す。 (もっと読む)


【課題】ねじ抜取器を提供する。
【解決手段】本体と、押し当て部材と、制御具とを備える。本体は駆動端と接続端とを有し、駆動端の径方向に複数の横断溝が設けられており、かつ本体の軸方向に貫通溝が設けられている。押し当て部材のヘッド部は案内面を有し、案内面を貫通溝の内周縁にあてがうことができる。制御具は押し当て部材と本体の接続端に接続され、制御具は2つの位置において移動自在である。第1位置にいるとき、案内面が貫通溝に圧迫しておらず、第2位置にいるとき、制御具が押し当て部材を牽引し駆動端の反対端に向かって移動することにより、押し当て部材の案内面が貫通溝の内周縁に圧迫し本体の駆動端を外部に拡張させる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2