説明

インヴァテック テクノロジー センター ジーエムビーエイチにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】厳しい応力を受けた時でも尚早な膨張が阻止され、他方、膨張後により良好に再折り畳みすることの可能な特性を示すことができるバルーンを備えるバルーンカテーテルを提供することを課題とする。
【手段】薬剤でコーティングされたバルーンカテーテルは、遠位端に取り付けられたバルーンと、そのバルーンを取り囲んでいる、膨脹に対抗する保護手段とを有している。カテーテルバルーンは、強い機械的応力下においてさえ早期の膨脹が阻止され且つ膨脹後簡単に折り畳まれるように構成されている。
(もっと読む)


本発明は、バルーンカテーテルとバルーン膜の表面に付着している活性物質との新規な組合せに関するものである。また、本発明は、バルーンカテーテルを製造する方法及び管路疾患の処理及び予防のためにバルーンカテーテルを使用する方法に関するものである。 (もっと読む)


【課題】従来技術に関連する欠点を克服するような構造的及び機能的な特徴を有する内腔プロテーゼ又はステントを提供することを課題とする。
【手段】内腔プロテーゼ又はステント(1)は、収縮状態から膨張状態になるように適合された筒状本体(10)を有している。その筒状本体(10)は、長手方向軸線(X−X)に沿って伸びて、複数のバンド(11,11’)と当該複数のバンドの少なくとも一つに接続された少なくとも一つのスレッド(13又は13’)とを有している。
(もっと読む)


1 - 3 / 3