説明

メディノール リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】縦方向の柔軟性を維持しつつ、十分な半径方向の強度を有するステントを提供する。
【解決手段】ステント1は、少なくとも1つのポリマーファイバー又はワイヤーによって接続された一連の短い断片又はセクション2を備えている。ポリマーファイバー又はワイヤーは、生体分解性又は耐久性であってもよい。また、ファイバーポリマーは、ファイバーの中に、ビーズ、ブロブ及びバルジを包含してもよい。ステントセクションは、身体の管腔が生物学的及び生理学的事象に応答して動く時に、経時的に分離又は分節するよう設計されている。 (もっと読む)


本発明は、配置バルーンの一部としてのカバードステントを供給する、改良されたステントデリバリーシステムを開示する。本発明は、最大の柔軟性、より小さな外形、全長にわたって一貫性があり、滑らかに成形された、高度にデリバリー可能なステントシステムに対するニーズを満たす。本明細書に記載のステントシステムは、さらに、薬剤溶出性コーティングへの損傷をさらに最小化し、展開中のステントの均一な拡張を促進する。本発明は、ステントが、カテーテルシャフトに取り外し可能に付随している実質的に不浸透性のカバーを有するステントデリバリーシステムを提供する。ステントが所望の直径に拡張する時、カバー及びステントが、カテーテルシャフトから分離される。一態様では、取り外しは自動的に達成される。別の態様では、取り外しは手動である。
(もっと読む)


ステントは、少なくとも1つのポリマーファイバー又はワイヤーによって接続された一連の短い断片又はセクションを備えている。ポリマーファイバー又はワイヤーは、生体分解性又は耐久性であってもよい。また、ファイバーポリマーは、ファイバーの中に、ビーズ、ブロブ及びバルジを包含してもよい。ステントセクションは、身体の管腔が生物学的及び生理学的事象に応答して動く時に、経時的に分離又は分節するよう設計されている。
(もっと読む)


1 - 3 / 3