説明

株式会社オーエム設計製作所により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】既存の扇風機やサーキュレーターに対して簡便に着脱することができ、送風を拡散させることができる送風拡散装置を提供する。
【解決手段】扇風機の前ガード4に配置される環状の本体6aと、その本体6aを前ガード4に固定する固定部品とを有し、上記本体6aは、前ガード4に固定された状態で側面から見て送風方向下流側に向けて傘状に拡がった傾斜面6dを備えていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】錠剤の欠けを防止しつつ正確に計数充填することができる錠剤計数充填装置を提供する。
【解決手段】有底筒状の容器からなりその底板外周部の一部に錠剤排出口が設けられるとともに傾斜状態でケース31が配置され、上記ケース内に回転自在に回転盤32が収容され、この回転盤32は外周縁部に錠剤等を収容するための収容部32cが切欠きによって多数形成されている。上記回転盤の上方にホッパ11が配置されており、上記ホッパから供給される錠剤を、上記回転盤の傾斜低位置側に供給シュート22を介して供給する際に、上記供給シュートはバイブレータ23によって振動される。上記収容部に収容されて回転し上記錠剤排出口から落下する錠剤は計数部30によって計数され、計数された錠剤を容器に充填する充填部50が備えられている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2