説明

セクウェント,インク.により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】
本発明は、着信呼の発信元がモバイル通信事業者ネットワークの内側か外側かを判断し、加入者に結果を明示するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】
システム例は、任意の携帯電話番号のホスティング通信事業者を判断するために、着信番号に対してGTT(グローバルタイトル変換)を実行する。結果が加入者の通信事業者に一致すると、その呼び出しが「ネットワーク内の呼」であることを携帯型装置が加入者(すなわち携帯型装置)に明示する。比較の結果は、後の着信呼用に記憶および使用される。記憶された結果は毎回または定期的にリフレッシュされる。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、任意の携帯電話番号のホスティング通信事業者を判断するために着信番号に対してグローバルタイトル変換(GTT)を実行するシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】
着信呼の発信元がモバイル通信事業者のネットワークの内側か外側かを加入者に報告することを判断するためのシステムおよび方法。システム例は、任意の携帯電話番号のホスティング通信事業者を判断するために、着信番号に対してGTT(グローバルタイトル変換)を実行する。結果が加入者の通信事業者に一致すると、その呼び出しが「ネットワーク内呼」であることを携帯型装置が加入者(すなわち携帯型装置)に明示する。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、呼び出しページのネットワークが別のネットワークに移植されたかどうかを判断するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】
受信した呼び出しページと関連付けられたモバイル通信ネットワークが、呼び出しページに含まれる発呼者識別情報(CID)と、携帯型装置のローカルメモリに記憶されたローカル交換コードおよび関連付けられたモバイル通信事業者の情報とに基づいて判断される。この方法が、受信した呼び出しページと関連付けられたモバイル通信ネットワークが例外リストに対して有効かどうかを判断する。次に、呼び出しページと関連付けられた判断されたモバイル通信ネットワークが、携帯型装置と関連付けられたモバイル通信ネットワークに一致するかどうかが、有効性判断に基づいて判断される。例外リストは、判断されたネットワークとは異なるモバイル通信ネットワークに移植された電話番号を特定する。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、着信呼の発信元がモバイル通信事業者ネットワークの内側か外側かを判断するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】
システム例は、任意の携帯電話番号のホスティング通信事業者を判断するために、着信番号に対してGTT(グローバルタイトル変換)を実行する。一致判断の結果が出た後にメッセージが生成され、呼び出しページと関連付けられた発呼者に送信される。生成されたメッセージは、加入者と関連付けられたディレクトリ情報、ネットワーク内発呼と関連付けられた費用節約あるいは比較と関連付けられた情報、通話プラン、携帯型装置、または装置のアップグレードのプロモーションに関する情報、ネットワークへの加入依頼、ソーシャル・コール・プランへの加入依頼、即時割引あるいは通話料金割引に関する情報、オンラインのサービスまたはソフトウェアの提案、所定の製品の採用あるいはソーシャル・ネットワーク・グループへの加入の見返りとしての費用節減あるいは無料電話サービスの提案のうちのいずれかを含む。 (もっと読む)


【課題】
電話ネットワークにおけるコール発信者名の改良型特定方法およびシステムを開示する。
【解決手段】
受信用のハンドセットのコール発信者ディレクトリに番号が既に保存されている場合には、CNAMクエリーを実行しない無線環境の電話ネットワークが開示されている。CNAMクエリー料金は新規のコール発信者のコール発信者情報を入手するときにだけ課される。受信者用のハンドセットに保存されたコンタクト情報であろうと、その他の信頼できる情報源からのものであろうと、コール発信者情報が既に利用可能であるときにはネットワークはCNAMクエリーを実行しない。 (もっと読む)


【課題】
モバイル受話器でのネットワークサービスの試用アプリケーション及び受話器にインストールされたアプリケーションをユーザに選択させるシステムと方法を開示する。
【解決手段】
1例では方法はユーザに使用及び満了メッセージを示し、ユーザの選択と受話器販売者の好みに応じて試用ソフトウェアのインストール及び/又は削除を自動化する。ユーザに手動で試用アプリケーションを始動させるのではなく、着信コールや受話器の起動のような自律的発動を基本とした試用ソフトウェアは始動し、試用が開始する。 (もっと読む)


無線通信システムにおいて、発信者の氏名の表示を提供するシステムおよび方法。この方法は、携帯型装置にて発信電話番号を受信するステップと、その発信番号を携帯型装置に記録するステップと、その発信番号のための氏名の検索要求を携帯型装置からサーバに送信するステップと、その発信番号に対応する氏名を含んだ応答をサーバから受信するステップと、その氏名を記録するステップと、同じ発信番号を有する着信を受けたときにその氏名を表示するステップとを含んでいる。このシステムは、ディスプレイと、メモリと、プロセッサとを有する携帯型装置を含んでいる。このシステムはメモリに発信電話番号を記録し、氏名の検索要求をサーバに送信し、発信電話番号に対応する氏名を含んだ応答を受信して記録し、同じ発信番号を有する着信を受けたときにその氏名を表示するように構成されたソフトウェアモジュールをさらに含んでいる。 (もっと読む)


1 - 7 / 7