説明

シリアス・マテリアルズ・エルエルシーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明の積層構造体は、複数の特定の周波数帯域において改善された音響防音を示すパネル(間仕切り、壁、天井、床またはドア)として建築構造体に使用される。本積層構造体は、互いに異なるせん断弾性係数を有し、接着剤及びエネルギ分散層としても作用する1または複数の粘弾性材料層と、1または複数の拘束層とを有する。前記拘束層は、一実施形態では、プラスチック、ビニル、プラスチックまたはゴムのような石油系製品、金属、セルロース若しくは木材などから構成される。また、一実施形態では、本積層構造体の外側面は、標準的ウォールボード(通常石膏)で構成される。 (もっと読む)


【課題】所与の部屋から隣接する部屋への音の透過を減少させるのと同時に制御された湿気の輸送を可能にするための新規な材料及び新規な構成方法を提供する。
【解決手段】壁、床、天井又はドアの作成に用いるために適合された、選択された面積を有する積層構造体を提供する。前記積層構造体は、これに限定されるわけではないが石膏などの1つ或いは複数の材料からなる2つの外部層と、前記選択された面積よりも小さい面積を有する少なくとも1つの内部拘束層と、前記少なくとも1つの内部拘束層によって分離された、粘弾性接着剤からなる2以上の内部層とを備え、前記粘弾性接着剤からなる層はそれぞれ、前記積層構造体の前記面積を全て覆うのではなく、前記面積を選択された割合で覆うようにパターン形成され、それによって湿気が前記構造体を通過できるようにした。 (もっと読む)


【課題】所与の部屋から隣接する部屋への音の透過を減少するための新規な材料及び構成方法を提供する。
【解決手段】本発明の材料は建物構造体(パーティション、壁、天井、床又はドア)で用いられ、改善された防音特性及び効率良く設置するために最適化された破断特性を示す。本発明の材料は、接着剤及びエネルギー吸収層として機能する1つ或いは複数の粘弾性材料層と1つ或いは複数の拘束層とが一体部分を有する、容易に割るために改良された石膏又はセメント系パネル製品などの積層構造体からなる。一実施形態では、紙が上張りされた標準的なウォールボード(通常は石膏)が積層構造体の外側面をなし、該ウォールボードの内側面はむき出しの状態で紙や他の材料が配置されていない。結果として得られる構造体は、音響減衰を改善し且つ標準的な材料と同様に効率良く設置することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3