説明

ライフサイエンス・ソリューションズ,リミテッド・ライアビリティ・カンパニーにより出願された特許

1 - 2 / 2


患者の器官をモニタする方法は、電気信号を器官に入力するステップと、器官からの電気信号を受け取るステップと、患者の器官が適切に機能しているかどうかを判断するため、受信された電気信号を基準電気信号と比較するステップを含んでいる。これらの電気信号は、流量特性を表すことができる。1つの態様では、患者の器官をモニタするシステムは、複数の間隔を空けた電極を保持する、少なくとも部分的に器官を取り囲むように適合された可撓性ボディを有するセンサ・ソックを備えている。別の態様では、このシステムは、器官に接続された血管に取り付けられるように適合された少なくとも1つの流量トランスジューサを備えている。センサ・ユニットは、患者の身体に移植されるように、かつ電極又はトランスジューサからの電気信号を送信及び受信するように適合されている。コンピュータは、受信された電気信号を基準電気信号と比較するようにプログラムされている。
(もっと読む)


本発明は、心臓をモニタするシステム及び方法を提供する。1つの実施形態では、システムは、心臓からの電気信号を登録するための埋込み可能な登録ユニットを備えている。このシステムは、登録ユニットと通信するように動作できるローカルデータ・ユニットを備えている。このローカルデータ・ユニットは、自身から離れた位置に配置できるコンピュータと通信できるように配置される。このコンピュータは、ローカルデータ・ユニットからの、登録された電気信号に対応するデータを受信し、この登録された電気信号を基準電気信号と比較し、心臓が適切に機能しているかどうかを判断する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2