説明

トランスメディックス インコーポレイティッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


エクスビボで肺を維持し、肺を診断し、肺に治療を供する方法およびシステム。本発明の方法およびシステムは、エクスビボ灌流回路内に肺を位置づけること; 肺動脈界面を通じて肺に入りかつ左心房界面を通じて肺を離れる灌流流体を肺に循環させること; および気管界面を通じて換気ガスを流すことで肺を換気することを含む。肺を長期間維持することは、肺に捕集量(captive volume)の空気を再呼吸させること、および灌流流体と換気ガスとの間の平衡状態に到達することを含む。肺のガス交換能力を診断することは、灌流流体を脱酸素化することおよび、酸素化ガスにより肺を換気することで灌流流体を再酸素化するために要する時間を測定することを含む。

(もっと読む)


本発明は、様々な態様において、エクスビボ臓器ケアに関するシステム、装置、および方法を提供する。特定の態様において、本発明は、エクスビボにおいて臓器を生理学的状態に近い状態で維持することに関する。本出願は、1)摘出した心臓の全潅流状態、および2)摘出した心臓の代謝状態、および3)摘出したドナー心臓の全血管開存性を評価するために、臓器ケアシステム心臓潅流装置の動脈血液のラインおよび静脈血液のラインにおいてラクテート測定を用いるための方法を記載する。本発明の局面は、酸素が欠乏しているときにラクテートを生成/発生し、酸素で十分に潅流されているときにエネルギー生成のためにラクテートを代謝/利用する、心筋細胞の独特な能力である特性を用いる。

(もっと読む)


1 - 2 / 2