説明

トレレボルグ シーリング ソリューションズ カルマル エービーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】鳴き防止性能に優れていると共に、耐久性があり、大量生産に適している鳴き防止シムを製造する方法を提供すること。
【解決手段】鳴き防止シムを製造する方法は、強化繊維、充填材、及びバインダ材を含む、繊維強化された主に防振の材料の防振シートを用意する工程と、主に吸振の層を防振シートの少なくとも一方の側部上に貼付して、シム・シートを形成する工程と、個々の鳴き防止シムをシム・シートから切り出す工程とを含む。 (もっと読む)


非硬質層(5)に取り付けられた少なくとも1つの硬質層(6、7)を有する多層板構造(1)の部分的な切断線は、多層板構造(1)の少なくとも1層(7)を切断しないまま、少なくとも硬質層(6)に切断縁(15)を1回の作用で打ち抜くことによって形成される。切断作用の間に、硬質層はその側方の動きを防止するために、側方位置保持手段(16)によってつかまれている。
(もっと読む)


被制振筐体は、側壁と、筐体を横切って延在し、第1及び第2の側壁の内面部分に取り付けられる制振板構造体とを備える。制振板構造体(2)は、2つの剛性層(13,14)に挟まれた非剛性層(12)を備え、第1及び第2の側壁(5,6;22,23)間の各剛性層は、当該剛性層(13,14)を貫通する少なくとも1つの切れ目(15,16)を備え、切れ目(15,16)は、第1及び第2の側壁(5,6)の間の各剛性層の延在を不連続にする。
(もっと読む)


繊維強化防振層110と、吸振層120とを有し、繊維強化防振層が、強化繊維、充填材及びバインダ材を含む、鳴き防止シム100。また、鳴き防止シムを製造する方法、及びディスク・ブレーキからの鳴きノイズを防止する方法も提供される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4