説明

エルジー ハウシス リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】インモールド射出成形法において様々なパターンと光沢を表現できる転写フィルムを提供する。
【解決手段】基材1、離型層3、放射線硬化型樹脂層4、印刷層5および接着層6を含むインモールド射出成形法においての転写フィルムにおいて、エンボス光沢層2を更に含むことを特徴とする。エンボス光沢層は樹脂に消光剤を含有させ、いろいろな印刷法で形成される。前記のエンボス光沢層を含むことで様々なパターンと光沢を具現できる。 (もっと読む)


本発明は、ポリスチレン系共重合体及びエチレンビニルアセテート系共重合体のうち、少なくとも一つを含むシート組成物、それから製造されたシート、前記シートを含む積層シート、及び前記積層シートを含む複合体シートに関するものであって、本発明によるシートは、耐摩耗性、耐油性、耐老化性などを含んだ高い機能安定性を有し、優れたエンボス保持力を有することができる。
(もっと読む)


本発明はフォルムアルデヒド吸着剤として優れた活性炭を使用したタイル及びその製造方法を提供する。コア及び該コアを取り囲む表面層で構成され、コアにだけ活性炭が含まれ、表面層には熱処理によって活性炭が除去される。これにより、熱処理の途中に酸化しやすい活性炭の問題点を克服して、内部に活性炭コア構造を有するように製造することによって活性炭の性能を最大限発現させる。
(もっと読む)


本発明は、合成樹脂成形製品の表面を装飾するために使われる優れた立体感を有する転写シートに関するものである。優れた立体感を有する転写シートは基材シート;基材シート上に順次に形成された離型層及び剥離層;剥離層上に形成されたガラスビーズ層;及びガラスビーズ層上に形成された接着剤層を含む。ガラスビーズ層は剥離層上に形成された樹脂層及び樹脂層内に部分的に組み込まれて固定されたガラスビーズを含み、金属蒸着層はガラスビーズ層上に形成され得る。ガラスビーズ層は印刷パターン層と共に剥離層上に部分的に形成され、金属蒸着層はガラスビーズ層と印刷パターン層と上に形成され、又は剥離層上に部分的に形成され得る。
(もっと読む)


1 - 4 / 4