説明

エンドジーン プロプライエタリ リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


いくつかの実施形態は形状記憶ステープルを送出するための装置に関する。装置は、第1のアクチュエータを有する把持可能部分及び把持可能部分に結合された送出部分を備える。送出部分はステープルを弾性変形形状で送出部分内に保持するための保持壁及びステープルを放出してステープルの形状記憶に基づく配置形状をとらせるための放出開口を有する。送出部分は第1のアクチュエータの作動に応答してそれぞれのステープルの一端を送出部分から突き出させるように構成される。いくつかの実施形態において、打撃機構が把持可能部分に結合され、打撃ブローを送出部分に伝えるように構成される。
(もっと読む)


いくつかの実施形態は、管路内に受け入れられる寸法につくられ、近端及び縁端を有する、細長い可撓性チューブ、チューブの近端に結合されたドライブ機構、及び近端から遠端まで延びる液体カラムを備え、ドライブ機構が、チューブ内で液体カラムを運動させてチューブに前進運動量を与え、よって、少なくとも遠端が管路の一部内に受け入れられているときに管路内のチューブの少なくとも遠端の前進を助長するように構成された、装置に関する。
(もっと読む)


装置は、複数の関連付けられたステープルを受容するための複数のチャンバを備え、各ステープルは、ステープラ内に配置されている際にはのばされた構成をとり、ステープラから放出された際には縫合のために配備された構成をとることを可能にする形状記憶を有して構成される。
(もっと読む)


1 - 3 / 3