説明

ヴィトロライフ スウェーデン アクチボラゲットにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ヒト経膣卵母細胞回収針を提供する。
【解決手段】第2の管状領域(636)と流体連通する第1の管状領域(634)を備え、該第1の管状領域(634)がヒト被験体への挿入用の前端(638)を備え、前記第2の管状領域(636)が流体を収容する手段と流体連通する後端(640)を備え、前記手段は容器を備え、前記第1の管状領域(634)が前記第2の管状領域(636)の外径よりも小さな外径を有し、前記第1の管状領域(634)が前記第2の管状領域(636)の内径よりも小さな内径を有する、ヒト経膣卵母細胞回収針(632)。 (もっと読む)


本発明は、試料採取針、特に、ヒト又は動物の被験体からの卵母細胞回収に適した針に関し、当該針が、第2の管状領域と流体連通する第1の管状領域を備え、第1の管状領域が被験体への挿入用の前端を備え、第2の管状領域が流体を収容する手段と流体連通する後端を備え、第1の管状領域が第2の管状領域の外径よりも小さな外径を有し、第1の管状領域が第2の管状領域の内径よりも小さな内径を有する。本発明は、ヒト又は動物の被験体から試料、特に卵母細胞を回収する方法にも関する。
(もっと読む)


濃度を高めたリポ酸を含む培養培地を使用する、体外受精のための組成物及び方法が提供される。より詳細には、本発明は、5μM〜40μMの濃度のリポ酸を有する発生細胞用の培養培地を提供する。確認された範囲内の濃度でリポ酸を含む培養培地は、対照培地で培養した胚盤胞と比較して、生存率が増大し、細胞数が増大し、内部細胞塊が増大し、及び/又は塊全体に対する内部細胞の占める割合が増大した胚盤胞を提供することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3