説明

コロンビア・スポーツウェア・ノース・アメリカ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本開示の実施形態は、設計された性能特性を有する衣服に概ね関し、特に、ベース材料の所望の伝達特性を維持しながら体熱を導くためにベース材料に結合された熱管理要素の配列を利用する方法及び装置に関する。いくつかの実施形態では、熱管理材料要素は、熱を反射し又は熱を伝導する熱管理要素を含み、使用者の体の方に熱を導く又は使用者の体から離れる方向に導くことができる。 (もっと読む)


従来のジッパーは、多くのジャケットや他のアウトウェアの閉鎖のための好適な手段である。従来のジッパーは、ジッパーが開閉されるときにスライダー本体の中へのライナーの挿入のせいで詰まりや引っかかりを起こしやすい。本明細書中の実施形態は、細長いスプリングキャップ、底プレートの突出部、及び/又は、スライダー本体のプレート結合部、及び/又は、垂直方向にオフセットされたサイドレールなどの一つ以上の特徴を有する変更されたスライダー本体を提供する。これらの特徴は、裏地付き衣服の裏地などの緩い生地のスライダー本体への導入を最小限にし、それによって、スライドファスナーの動作中のスライダー本体の詰まりを低減する。 (もっと読む)


実施形態は、上制御リブ及び厳密に制御された内側寸法を含む変更されたスライダー本体を有する耐候性スライドファスナーを提供する。実施形態では、耐水性コーティング及び/又は接着剤がジッパーテープに適用され、高い耐水性ジッパー及び完成した衣類を生じる。実施形態は、布の外層の縦方向の縁部分に適応するスライダー本体を更に提供し、布の縁部が接近して閉じられる/接触されるのを許容し、ジッパーテープを覆い、ジッパーテープを通じた水及び/又は風の侵入を最小限に抑える。付加的な実施形態は、耐候性スライドファスナーの製造及び取り付け方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3