説明

オルソックスリミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


フィブロイン溶液から骨の修復、補強、又は置換のための移植可能な材料を調製する方法であって、前記方法は前記フィブロイン溶液からゲルを調製するステップと、ゲルを1つ以上の凍結及び解凍ステップにさらす事によって材料を調製するステップを含み、前記フィブロイン溶液から前記ゲルを調製するステップは、リン酸イオンの存在下で実施されることを特徴とする。本材料は、フィブロイン−アパタイトを形成するためにカルシウムイオンで処理しても良い。更なる方法として、本材料をイソシアン酸塩で処理するステップを含む。本発明はまた、再生フィブロイン溶液を使用した移植可能な材料を調製するための方法にまで拡大適用する。また、移植可能材料及び移植片も存在する。 (もっと読む)


再生フィブロイン溶液を調製する方法であって、 −絹または絹繭を、一価カチオンおよび一価アニオンの水溶液を含むイオン性試薬で処理し、ここで、前記カチオンおよび前記アニオンが、少なくとも1.05オングストロームのイオン半径を有し、25℃で、−0.001〜−0.05のJones−Dole B係数を有する工程と; −引き続いて、前記処理された絹または絹繭を精錬する工程;または−絹または絹繭を精錬する工程と;−引き続いて、前記精錬した絹または絹繭を、一価カチオンおよび一価アニオンの水溶液を含むイオン性試薬で処理し、ここで、前記カチオンおよび前記アニオンが、少なくとも1.05オングストロームのイオン半径を有し、25℃で、−0.001〜−0.05のJones−Dole B係数を有する工程とを含む、方法。本発明はさらにフィブロン溶液、フィブロン物質、および軟骨の修復に有用な移植物に関する。

(もっと読む)


1 - 2 / 2