説明

ベーエス−ベルメプロツェステクニーク ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


放射熱チューブ(5)は、中央部位(6)と、該中央部位(6)の隣に配置される少なくとも一つの再循環部位(7、8)とを有し、前記再循環部位が中央部位(6)と共に環状部位(9、10)を形成するチューブ本体を含む。旋回結合軸受(23)は、放射熱チューブの一端部(12)に配置され、一方、滑り軸受(15)は、放射熱チューブの他端部(11)に配置され、該滑り軸受(15)は旋回結合軸受(23)の反対側に配置される。バーナ(14)は、放射熱チューブ(5)を加熱するために配置される。 (もっと読む)


本発明に係る発明は、フロックス作動のための第1の燃料及び空気供給手段(11)と、熱上昇作動のための第2の燃料及び空気供給手段(25)とを備えた少なくとも一つのバーナの作動に関する。制御装置(14)は、燃料及び空気供給手段(11、25)を、すなわち、熱上昇のために、フロックス作動のための必要な温度がバーナの直前の領域で到達するように制御するために備えられている。
(もっと読む)


強固で、高効率な復熱装置のバーナが提供される。それは、選択的にウォームアップ作動のための少なくとも一つの燃焼チャンバを含み、他の構成によりフロックス作動を始動する。逆流モードにて熱排出ガスエネルギーによって燃焼空気を予熱するための復熱装置(30)に熱交換パイプ(16)が備えられ、該熱交換パイプは、熱交換のために配置され、平坦な隙間断面部位(34)を有する部位(31)と、ボリューム(2)に面して、隙間断面部位(34)と異なるノズル断面部位(35)を有する端部(33)とを有する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3