説明

セバーン トレント デ ノラ,エルエルシーにより出願された特許

1 - 3 / 3


スラッジを脱水し、さらに脱水スラッジを乾燥する方法、装置、およびシステム。スラッジ脱水装置内にポンプで送込まれるスラッジは、所定量のポリマーとインラインで混合されることによって、スラッジ内に混入した固体を凝集させる。凝集スラッジは、濾過チャンバを有する濾過ステーションに送られる。濾過チャンバには、工業規格フィルタバッグが装着される。凝集スラッジは、フィルタバッグ内で脱水を受け、脱水スラッジは、その後に圧縮、乾燥、および廃棄される。
(もっと読む)


【解決手段】汚水処理のための方法とシステム。槽内に回収された汚水スラリーは、マセレータポンプによって運ばれる。マセレーションされたスラリーは、スラリーを酸化及び滅菌するために電解槽に運ばれる。次に、スラリーは、電気凝集槽に運ばれる。懸濁物粒子は、電気凝集槽内で凝集される。凝集されたスラリーは、スラッジとほぼ浄化された上澄みとに分離するために第1の沈殿用タンクに運ばれる。上澄みは、スラッジのさらなる分離を促進するために第2の浄化用タンクに運ばれる。スラッジは、スラッジ回収タンクに排出される。排出されたスラッジの濁度レベルは、継続してモニタされる。濁度レベルが、予め定めた低値と等しいときは、スラッジの排出が停止する。ほぼ浄化された上澄みは、脱塩素化を受けた排水として排出される。 (もっと読む)


【解決手段】バラストタンク循環システムは、入口及び出口パイプ及びバラストタンク内の水に制御された量の1又は2以上のハロゲンを加える手段を具えている。1又は2以上の排出装置がバラストタンク内に位置して、バラストタンク内の水を混合し循環させる。再循環ポンプがバラストタンクの外側に位置して、バラストタンクから水を取り込み、加圧された水の蒸気を排出する。再循環ポンプは、バラストタンクから出口パイプに入り込む入口ラインを通ってバラストタンクから水を受け入れる。出口ラインは加圧された水をバラストタンクに輸送する。排出装置は、バラストタンクに入る加圧された水を引き込み、バラストタンク内を循環する高圧ジェット水を放出し、それによってバラスト水の化学物質を循環させる。バラストタンクからの水のテスト流れは、テスト流れ内の少なくとも1つのハロゲンのレベルを決定すべく分析されて、ハロゲン含量信号を付与する。コントローラは信号を受信し、信号をバラストタンク内の所望のハロゲンレベルを示すセット点と比較し、バラストタンク内で水に加えられた化学物質の量を、制御された量内で、維持するか、増加させるか、減少させる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3