説明

スチールデック インダストリーズ リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明の第1態様は、演壇用支持構造体が、床接触部から演壇支持点に延びるとともに相互に傾斜する一対のフレームユニットと、第1フレーム部材から連結部材もしくは他のフレーム部材に向かって、下方及び内側に延びるトラス部材とを備え、三角形の構造体を形成する。本発明の第2態様は、演壇構造体が、第1演壇ユニット及び第2演壇ユニットを備え、第2演壇ユニットを第1演壇ユニットに伸展位置で固定するラッチを備え、ラッチは第1及び第2演壇ユニットの一方に設けられた可動部材と、第1及び第2演壇ユニットの他方に設けられたラッチ面とを有し、可動部材は、好適には、デッキの面と平行且つ退縮方向に対して実質的に垂直な方向に枢動することによってラッチ面に解除可能に係合する。 (もっと読む)


本発明は、開孔内に着脱可能に固定できるよう構成し、また所定の第1断面積を有する支柱(12)に関する。支柱は、傾斜面(20)を有する端部部分(14)および楔(22)を備え、楔(22)は端部部分の傾斜面に対向配置した相補的な傾斜面を有する。楔(22)は、端部部分(14)で摺動可能にし、楔及び前記端部部分により画定される第2断面積を調整可能に構成する。楔の傾斜面は、端部部分(14)の傾斜面(20)に対して摺動可能とし、第2断面積を第1断面積に対して増大させ、これにより、端部部分(14)をより緊密に開孔に固定する。支柱は、さらに、楔に連結して、端部部分の傾斜面に対して楔傾斜面を摺動させ、第2断面積を第1断面積に対して増大させ、端部部分をより緊密に開孔に固定させる機構を備えることができる。この機構は、楔に係合可能なねじ山付き部分を有する引張りバーとし、引張りバーの回転によって楔が摺動させる構成とする。
(もっと読む)


本発明は、第一のA形フレーム10と、第一のA形フレーム10内に入れ子可能かつ引き込み可能な少なくとも一つの第二のA形フレーム12と、を備えてなる、演壇40用の支持構造体8に属する。支持構造体は、開口中央領域14を有していてもよく、第二のA形フレームは、第一のA形フレームの開口中央領域と実質的に同一でありかつ該開口中央領域よりも小さい形状を有していてもよい。A形フレームは、各A形フレームに連結されて荷重を支える少なくとも一つの支持手段24を備えていてもよく、一方のA形フレームの上部に連結された支持手段は、該一方のA形フレームの上部から延びて他方のA形フレームの上部と協働するよう構成されている。支持構造体は、伸縮自在でありかつ、伸展された使用位置と退縮された収納位置との間で伸展および退縮可能に構成されていてもよい。
(もっと読む)


1 - 3 / 3