説明

スミスズ メディカル インターナショナル リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

気管内チューブの導入器は、可撓性ロッドと、ケーブルを介して、該ロッドの機械側端に固定された電気的コネクタに接続され、かつ該ロッドの患者側端にマウントされたビデオカメラ及び光源とを有する。コネクタをナロープロファイルとして、気管内チューブがコネクタを超えて沿うように被せることができるようにする。使用にあたり、カメラをケーブルと対応コネクタを介してビデオディスプレイに接続し、ロッドは所望の形状に湾曲させて気管内に挿入する。対応コネクタを外して気管内チューブを、ロッドに沿って、かつ電気的コネクタを超えて気管内の適正位置まで滑り込み可能とする。その後、ロッドを摘出し、チューブを適正位置に留まらせる。
(もっと読む)


左肺又は右肺の選択的換気用の気管内チューブアセンブリは左肺及び右肺内に開口する2つの通路を有する気管内チューブ(1)を有する。チューブ(1)のマシン側端(20)に装着されるセレクタ(2)は孔(73,73,75)を有する回転可能な板(70)を有し、この板をチューブ(1)の選択された通路に沿ってガスを流すことができるように位置させることができる。ロック機構(90,81,82,83)は、ボタン(61)が押されて板(70)を解放するまで、板(70)を選択された位置に保持し、解放後に板(70)を、ノブ(77)を移動させることによって一方の側又は他方の側へ移動させることができる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3