説明

カリフォルニア マニュファクチャリング アンド エンジニアリング カンパニー リミテッド ライアビリティー カンパニーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】
建築、倉庫やその他の仕事や環境において使用される、昇降可能な作業台を有する、空中作業装置において、作業台の一方の側部に積まれた、ガラス板のような比較的に重い荷を、張り出し材又はそれに類するものを使用することなく、持ち上げかつ取り扱うことができる安定な装置を提供する。
【解決手段】
第1の垂直な平面内に延出する長手方向の中心線を有する移動可能なシャーシと、前記シャーシに結合される下端部と上端部とを有するリフト機構と、前記リフト機構の上端部に支持される作業台とを包含し、前記作業台は、前記第1の垂直な平面に対して横方向へ離隔され、かつそれと平行な第2の平面内に延びる長手方向の中心線を有する。 (もっと読む)


【課題】ガードレール部分を、垂直に延びる作業位置、又は水平に延びる格納位置のいずれかに固定するための、保持ピン、及びそれと関連するストラップ、又は保持ピンを紛失しないようにする他の保持具を不要とすること。
【解決手段】ガードレール部分は、ガードレールサポート内に受入可能な脚と、脚に取り付けられる離隔された上側及び下側のガイドとを有する。上側及び下側のガイドは、ガードレールサポート内に受入可能であって、ガードレールサポートの内側表面と係合するための表面を有する。保持具が、ガードレールサポート内の下側ガイドを保持する。ガードレール部分は、それぞれ、下側の作動位置から上側の旋回位置へと持ち上げられ、この上側の旋回位置では、ガードレール部分は、下側のガイドを前記保持具と係合させることにより、サポート内に保持され、また下側のガイドの周りを、格納のための水平位置まで旋回する。 (もっと読む)


【課題】大きな作業負荷のための、長手方向及び回転方向の位置合わせが可能であり、作業用足場と支持ブームとは精密にに位置合わせされ、異なる作業場所への移動の間、通常は移動可能な車輪走行車両であるところの支持構造の上に、収容することもできる、より効率的な構成を実現すること。
【解決手段】移動可能車両のような支持構造に対して、空中作業用足場を、持ち上げたり、横方向や回転方向へと位置合わせする装置。1つの実施例においては、足場支持キャリッジが、ブームに固定された支持梁に沿うスライド動のために取り付けられていて、足場は、ほぼ垂直な軸の周りにおける、足場の回転を許容するキャリッジ上に取り付けられている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3