説明

宇泰華科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】無線電話と有線電話の機能を効果的に統合でき、同時に両者の長所も具備し、受話器で通話しながら無線通信装置に対して他の操作を行える通信システムを提供する。
【解決手段】通信システムは、無線通信によって通話およびデータ通信を行い、タッチスクリーンで操作される無線通信装置と、無線通信装置に用いる無線通信装置ドッキングステーションであって、無線通信装置に接続するための無線通信装置コネクタを含む台座と、台座に接続される受話器と、台座に設置される伝送装置と、台座に設置される有線ネットワークインターフェースとを含む無線通信装置ドッキングステーションとを備える。無線通信装置と台座とが接続されたとき、固定網又は移動網を選択して、無線通信又は有線ネットワークインターフェースを介して通話及びデータ通信を行い、通話が行われるとき、伝送装置で受話器を動作させて、受話器を用いて通話が行われる。 (もっと読む)


【課題】電子装置を用いて行われ、電子装置を介して使用者が対話しやすくなる直感型仮想対話方法を提供する。
【解決手段】電子装置を用いて行われる直感型仮想対話方法であって、対話者に対応する対話者情報に基づいて生成される対話者画像を少なくとも一つ有する複数の画像を含む仮想環境画面を表示するステップと、前記対話者から送信された音声信号に基づいて生成される対話音声信号を出力するステップと、を含み、前記複数の画像は、慣用形態で前記仮想環境画面に配置され、前記仮想環境画面において互いに関連性を有することを示している直感型仮想対話方法。 (もっと読む)


【課題】使用者が電子機器を操作しながら、日常生活における直感的な経験により、簡単に電子機器を通じて商品を購入することができ、電子機器を用いて行われる仮想商取引方法を提供する。
【解決手段】電子機器を用いて行われる仮想商取引方法であって、少なくとも一つの環境変換物画像を有する複数の画像を含む仮想環境画面を表示するステップと、商品情報によって生成される少なくとも一つの商品画像を有する複数の他の画像を含む他の仮想環境画面を生成するための他の仮想環境画面情報を前記電子機器に受信させるべく、前記環境変換物画像を選択するステップと、前記他の仮想環境画面を表示するステップと、前記商品画像を選択して取引を行うステップとを含み、前記複数の画像は、慣用形態で前記仮想環境画面に配置され、互いに関連性を有することを示しており、前記複数の他の画像は、慣用形態で前記他の仮想環境画面に配置され、互いに関連性を有することを示している仮想商取引方法。 (もっと読む)


【課題】直感的な操作方法及びこの直感的な操作方法を使用する電子機器を提供することを課題とする。
【解決手段】直感的な操作方法及びこの直感的な操作方法を使用する電子機器である。直感的な操作方法は、少なくとも一つのアイテム画像を含む複数の画像を含む仮想環境画面を表示するステップと、電子機器にアイテム画像と対応する機能を実行させるべく、アイテム画像を選択するステップ、とを含み、このうち前記複数の画像は慣用方式で仮想環境画像の中に設置されており、複数の画像は仮想環境画面の空間にて関係性を有することを表している。電子機器は、ディスプレイと演算装置とを備える。ディスプレイは、スタンバイモードにおいて仮想環境画面を表示して、選択信号を感知できる。演算装置はディスプレイに電気的に接続され、機能モジュールを備える。 (もっと読む)


【課題】無線通信装置ドッキングステーションを提供することを課題とする。
【解決手段】本発明は、無線通信装置ドッキングステーションを提供し、この無線通信装置ドッキングステーションは、無線通信装置に適合して使用されるものであり、台座と、受話器と、伝送装置とを備えている。台座は、該無線通信装置と接続するための無線通信装置コネクタを備えている。受話器と台座とが互いに接続される。受話器での通話のために、伝送装置は台座に設けられ、無線通信装置は伝送装置により受話器を選択的に駆動する。受話器で通話している時、同時に無線通信装置を操作することができる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5