説明

九州大栄工業株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】微細な傷等を見逃すことなく被検査体の正確な外観検査を行うことができる外観検査装置を提供すること。
【解決手段】本発明では、被検査体(2,2')に透過光又は反射光を照射して被検査体(2,2')の表面の検査を行う外観検査装置(1,1')において、被検査体(2,2')に照射する透過光又は反射光の一部を遮蔽して被検査体(2,2')の表面に明部と暗部の境界領域を形成することにした。また、前記透過光又は反射光を被検査体(2,2')に対して相対的に移動させることにした。さらに、前記透過光又は反射光を被検査体(2,2')に対して相対的に移動させながら被検査体(2,2')の表面の画像(A1〜An)を複数枚撮影し、複数枚の画像(A1〜An)から前記境界領域の近傍の画像(抽出画像B1〜Bn)を合成して1枚の検査画像(C)とすることにした。 (もっと読む)


【課題】粉砕機で発生する大まかな粒子だけでなく微細な粒子までをも粉砕機の外部へ飛散させることがないようにした粉砕機を提供すること。
【解決手段】被粉砕物を投入部3から投入して粉砕部4で粉砕する粉砕機1において、投入部3と粉砕部4との間に、粉砕部4を閉塞した状態で投入部3から被粉砕物を受取り、投入部3を閉塞した状態で粉砕部4へ前記被粉砕物を受渡すように構成した遮断部6を介設することにした。特に、前記遮断部6は、被粉砕物を収容する収容空間19を溝状に掘設した横長円柱状のドラム18を遮断部本体16に回動自在に密設し、ドラム18を回転駆動することで被粉砕物の受取り及び受渡しを行うように構成する。 (もっと読む)


【課題】印刷フィルムの転写や、塗装を利用しなくても表面に多様なデザインを施した木粉含有製品を提供すること。
【解決手段】木粉を主成分として含む成型体の全表面の少なくとも一領域内において、一部分のみを、他の部分よりも、高い温度で加熱する加熱工程を少なくとも経ることにより、全表面の少なくとも一領域内において、一部分の色調と、他の部分の色調とが互いに異なる木粉含有成型物を製造する木粉含有成型物製造方法およびこれにより得られた木粉含有成型物。 (もっと読む)


1 - 3 / 3