説明

ゼフィロス インクにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】座席の重量を減らしつつ強度を増すための、また座席構成材の結合のための溶接を減らし若しくは無くすための方法、さらに座席の様々な構成材を組み立てるために改良された方法を提供する。
【解決手段】座席の構成材を互いに結合するための構造用接着剤の使用は、溶接の必要性を減らしまたは無くすことができ、異なった材質の構成材を互いに結合するために使用されうる。また、構造用接着剤は、金属の構成材に対する防錆コーティングの際の熱によって活性化されうる。 (もっと読む)


【課題】2つの面の結合部が、塗装を可能にする仕上げ材を必要とする問題、また製作時間がかかり、不揃いで品質変動しやすい問題の解決策を提供する。
【解決手段】2つの面を結合するための方法であって、熱活性化可能かつ膨張可能な封止物質(7)が、結合されるべき該面の1つの面(8)の縁において又は該縁付近で、該封止材が膨張するところの温度より下の温度での熱押し出し法によって、第1の面に接着して備えられ、そして該封止材(7)を支える該物質の該縁が、第2の面(9)の端部に形成されたC又はU字形部の中に挿入され、そして、ひとたび組み合わされると該熱活性化可能な封止物質(7)は活性化されて膨張し、該C又はU字形部を充填し、該2つの面(8)(9)を相互に接着する。本発明は自動車のヘムフランジの製作に特に有用である。 (もっと読む)


【課題】本発明は、座席フレームの強化と重量軽減とに対する解決を提供し、さらに、本発明は、座席の様々なコンポーネントを組み立てるための改良された方法を提供しうる。
【解決手段】重量が一定又はより軽くてより強度が増した車両座席フレームが、座席フレームを構成している中空部分の内部に発泡体強化物を内蔵することによって提供される。発泡体は、座席フレームに付加的な強化を与えるように設計されうる担体上に備えられてもよい。 (もっと読む)


1 - 3 / 3