説明

源泰投資股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】絶縁破壊電圧と漏れ電流特性の改善された薄膜コンデンサを提供する。
【解決手段】薄膜コンデンサの第一電極2と、その反対側の第二電極3と、第一電極と第二電極の間に配置され、ドープされた誘電体層41を有する誘電体層構造4を含む。ドープされた誘電体層は、ドープ剤をその中に含み、0原子/cm3より大きく、1010原子/cm3より大きくないドーピング濃度を有する。誘電体層構造には、ドープされていない誘電体層を有してもよい。誘電体層はSiO2などの酸化物、ドープ剤はAlやCoなどを含む。電極はFeCoNiを含む強磁性合金からなる。 (もっと読む)


【課題】
磁気コンデンサーに関し、特に磁気コンデンサーの誘電体層に垂直な磁気ダイポールがある電極を有する磁気コンデンサーを提供する。
【解決手段】
磁気コンデンサーは第1の表面と第1の表面に反対する第2の表面を有する誘電体層と、誘電体層の前記第1の表面に配置された第1の電極と、誘電体層の前記第2の表面に配置された第2の電極とを具備する。第1の電極には同じ第1の方向がある複数の第1の磁気ダイポールを有し、そして第1の磁気ダイポールの第1の方向が誘電体層に垂直である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2