説明

プレリーフ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


グリセロリン酸塩は、口腔の病変の治癒および迅速な閉合を早めることが見出された。本方法は、グリセロリン酸塩を使用して、口腔病変の治療の改善または口腔病変に関連のある疾患または症状の予防を提供するものである。特に、該方法は、グリセロリン酸カルシウム(CGP)を使用して口腔病変に関連のある疾患または症状の予防を提供する。 (もっと読む)


グリセロリン酸カルシウムは、呼吸器系の疾患、障害および/または症状を処置および予防する際に有効であることが判った。該疾患、障害および/または症状は、呼吸気道の閉塞症状または拘束症状と関連がある。該疾患、障害および/または症状は、呼吸気道炎症性疾患、呼吸気道狭窄または鼻腔炎症性疾患、例えば喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、気腫、反応性気道機能不全疾患(RADS)、鼻炎、気管支炎、細気管支炎、鼻づまり、副鼻腔炎、扁桃(腺)炎または喉頭炎、後鼻漏(PND)およびその関連合併症、炎症性脱顆粒および非脱顆粒マスト細胞活性、杯細胞から粘液分泌を引き起こすあらゆる刺激呼吸困難、拘束、閉塞;通気道気道狭窄または封鎖または粘液干渉;睡眠時無呼吸症、いびき、空中または非空中のアレルゲンまたは刺激物質に対する炎症性または非炎症性応答;身体のあらゆる領域において問題を引き起こす鼻のまたは鼻以外の気道炎症または刺激;および呼吸器系に対する物理的損傷であり得る。方法、組成物および装置は、呼吸器系の疾患、障害および/または症状を処置および予防するためにグリセロリン酸カルシウムを用いるために記載されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2