説明

オリディオン メディカル 1987 リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】取り扱いおよび製造が容易で、かつ費用効率の高い水パーベーパレーション特性を呈する膜および他の基材を開発する。
【解決手段】2以上のポリマーを含む不均一相ポリマー組成物を含み、この2以上のポリマーのうちの少なくとも1つはスルホン酸基を含み、かつこのチューブは流体をパーベーパレーションするように適合された乾燥用ポリマー物質。この流体は、水、水蒸気またはその両方を含んでいてもよい。流体(水、水蒸気またはその両方など)をパーベーパレーションするように適合された乾燥用ポリマー物質の調製のためのプロセスは、不均一相ポリマー組成物を生成するために2以上のポリマーを混合する工程であって、この2以上のポリマーのうちの少なくとも1つはスルホン化されるように適合された基を含んでいてもよい工程と、このポリマーブレンドを所望の形態に加工する工程とを含む。 (もっと読む)


【課題】水、水蒸気またはその両方などの流体をパーベーパレーションするように適合された乾燥用ポリマー物質及び、乾燥用ポリマー物質の調製のためのプロセスを提供する。
【解決手段】スルホン酸基を有する化合物でグラフト化150されたポリマーを含む乾燥用ポリマー物質170であって、この物質は、ポリマーを所望の形態に加工する工程120と、このポリマーの少なくとも一部分を活性化する工程140と、このポリマーの活性化された部分を、スルホン化160されるように適合された基を有する化合物でグラフトする工程とを含むプロセス。 (もっと読む)


1 - 2 / 2