説明

ボルグワーナー ベルー システムズ ゲゼルシャフト ミット べシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】ディーゼルエンジンの点火状況を最善にし、グロープラグの寿命を最大限にするるべく、グロープラグの制御方法を提供することである。
【解決手段】自動車における加熱要素のパルス幅変調による作動方法であり、供給電圧の変動は、所望の加熱出力を達成するようにデューティサイクルを適用することで補償される。電圧パルス中に、加熱要素に生じる電圧及び/又は加熱要素を流れる電流が特定間隔で計測され、その計測値、或いはそれから決定された値が加算されて合計値を計算する。この値は、電圧パルスによって加熱要素に供給されるエネルギーと共に大きくなり、電圧パルスは、遅くともこの合計値が目標値に達すると終わる。 (もっと読む)


【課題】自動車電気システムの負荷を低減するグロープラグの作動方法を提供する
【解決手段】エンジン作動中にグロープラグを作動させる方法に関し、実効電圧がパルス幅変調によって自動車電気システム電圧から発生し、実効電圧はグロープラグに適用されてエンジンパラメータの関数として変化し、エンジンパラメータに依存する実効電圧の目標値であって、実効電圧が変えられてそれになる実効電圧の目標値が特定され、少なくとも一つの方向における実効電圧の実際値の変化に対する最大増分が特定され、そして、最大増分よりも大きな値だけ実際値からずれている目標値への、少なくとも一つの方向における実際値の変化が数ステップにおいて実行される。更に本発明は、作動中にそのような方法を実行する制御器に関する。 (もっと読む)


【課題】グロープラグの圧力計測装置を使って精度を増大。
【解決手段】ハウジング1と、ハウジング1の中で軸方向に動くことができて、先端においてハウジング1から突出している加熱棒3と、この加熱棒3に作用している燃焼室圧力を計測する圧力計測装置4,6とを具備するディーゼルエンジン用グロープラグに関する。物質7がハウジングの空洞に充填され、該物質7は、作動中に生じる温度において液体からペースト状の範囲の粘度を有しているか、或いは達成でき、そして加熱棒3によって発生する熱をハウジング1へ伝導する。 (もっと読む)


【課題】ジーゼルエンジンを備えた自動車両に関連したコストを削減する手法を示す。
【解決手段】この発明は、エンジン稼動中にグロープラグを操作するための方法に関する。前記エンジンは、クランクシャフトと、少なくとも1つのシリンダとを備える。車両電気システム電圧から有効電圧が発生され、この有効電圧はグロープラグに印加される。シリンダ内で有力な燃焼室圧力の複数の測定値がシリンダの各運転サイクル中に測定される。クランクシャフトの角位置は、各個別測定値に対して決定される。燃焼プロセスの特性値は、クランクシャフトの角位置に関連して測定された燃焼室圧力の進展から決定され、決定された特性値は、設定値と比較される。そして有効電圧は、その設定値に達するために必要とされる最小値に設定される。 (もっと読む)


【課題】費用をかけないでセラミックグローペンシルの保護管がグロープラグのプラグ本体と連結され得る方法を提供する。
【解決手段】セラミックのグローペンシル1と、グローペンシル1を取り囲んでいる保護管2と、保護管2がそこから突出しているプラグ本体3とを具備するグロープラグにおいて、保護管2を取り囲んで、保護管2に溶接されているスリーブをプラグ本体3に嵌められているよう設けたので、スリーブを圧入する時には、セラミックのグローペンシル1を損傷させるいかなる危険も伴わない。又、保護管2がグローペンシル1と一緒に嵌め合わせられている場合、スリーブには適切な材料を選ぶことができるので、後でスリーブに保護管2を溶接することは困難なくできる。 (もっと読む)


本発明は、車両(FZ)のホイール(R1,R2,R3,R4)上のタイヤの空気圧に関する情報(DRK)を含むデータ(DT,DT)を監視し、無線信号で送る方法(100)に関する。該方法において、ホイール(R1,R2,R3,R4)に配置された電子モジュールが、車両(FZ)に配置された制御装置(STG)へデータ(D,D)を無線で送信する。車両(FZ)が停止した状態に関連する第1モード(SM)において、データは送信されないのに対し、車両(FZ)のまた別の状態に関する、少なくとも1種の別のモード(FM,BM)において、それぞれの電子モジュール(RE)は、データ(D,D)をデータグラム(DT,DT)の形態で制御装置(STG)へ送信する。それぞれの電子モジュール(RE)は、少なくとも間欠的に、データ(D,D)を含むデータグラム(DT,DT)を単位時間当たりn個(nは時間に依存する)制御装置(STG)へ送信する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6