説明

株式会社アース建設により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 住宅基礎杭としてのソイルセメント抗の頭部の強度、品質および長さ精度を最小限度の人工および機材、材料費で補完し、且つ、地震時においても住宅本体の損壊の度合いを軽減、場合によっては抑止する効果をもたらすソイルセメント抗を提供する。
【解決手段】 固化前のソイルセメン柱頭部の上面中央に円形の補強板と支柱とから成るソイルセメント注頭部補強板を差し込み付帯、固化一体化させ、所定の品質および強度が得られることを可能にしたソイルセメント抗。 (もっと読む)


【課題】 住宅基礎杭としての鋼管抗の杭打ち精度および支持力を高める三角推型ビット付帯鋼管杭を提供する。
【解決手段】 鋼管杭の先端に三角推形状のビットを付帯させたことによって、鋼管杭全体が釘状になり、打ち込みの際の鋼管の垂直貫入がし易くなり、且つ、先端が閉塞状態になり、貫入時に鋼管の空洞に土砂が入り込み、その結果として支持力が弱まるのを防止した三角推型ビット付帯鋼管杭。 (もっと読む)


【課題】 工事が簡素でしかも低価格で済む住宅基礎に用いられる鉄筋ソイルセメント複合抗を提供する。
【解決手段】 ソイルセメント複合抗の芯材として、鉄筋を鋼管等に付帯させたり、スパイラル加工や網目組等の加工を施さず、未加工のままそのまま使用し、所定の品質および強度が得られることを可能にした鉄筋ソイルセメント複合抗。 (もっと読む)


1 - 3 / 3