説明

トランスオーシャン セドコ フォレックス ベンチャーズ リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】伸縮継手用小型制御盤の提供。
【解決手段】本発明は、一般に海洋掘削機器に関し、特に、本発明は、ライザすべり型継手の上部パッカ故障を決定し、かつ上部パッカ故障に反応する方法および装置を提供する。上部パッカ故障は、差圧弁を用いて上部パッカ圧力回路中の2地点における圧力を比較することによって決定される。上部パッカが故障する場合には、二次圧力源が、ライザすべり型継手の下部パッカにエネルギーを供給するために用いられる。 (もっと読む)


【課題】遠隔に設置された取り外し可能な液圧ホース接続を用いた、機能不全のBOP制御コンポーネントの周りに、バックアップの流体の流れまたは代替の流体の流れのルートを可能にする装置を提供すること。
【解決手段】このバックアップの流体の流れのルートは、圧力を調整された液圧流体を、BOPに堅く取り付けられた隔離弁を介してBOP操作部に、次いでBOP上の介在パネルに接続されたホースに、最後に一次的な流れのルートを隔離させる弁を通して送り、二次的な流れのルートを確立して連続的な操作を可能にする。信頼性を高めるために、バックアップコンポーネントは、スペアBOP機能部からルートを定め、BOPに堅く固定されている。 (もっと読む)


あるときに、パワー変換のため、より多くのトランジスタパックを使用し、別のときに、ダイオード、SCRおよび抵抗器パックを使用する改良型DCバス調節器。変換技術は、電流負荷容量および所望の反応に基づいて選択される。例えば、トランジスタパックは、低パワー負荷の状態において用いられ得る。本ハイブリッドシステムの使用を通して、システムは、トランジスタパックのみに基づくシステムの高コスト、もろい性質を軽減する一方で、高速反応時間、電流の調節能力、両方向のパワー変換を含むトランジスタパックシステムの所望の効果を獲得する。
(もっと読む)


本発明は、一般に海洋掘削機器に関し、特に、本発明は、ライザすべり型継手の上部パッカ故障を決定し、かつ上部パッカ故障に反応する方法および装置を提供する。上部パッカ故障は、差圧弁を用いて上部パッカ圧力回路中の2地点における圧力を比較することによって決定される。上部パッカが故障する場合には、二次圧力源が、ライザすべり型継手の下部パッカにエネルギーを供給するために用いられる。それによって、掘削流体の事故時放出を排除し、かつ/または低減する装置および方法が提供される。
(もっと読む)


遠隔に設置された取り外し可能な液圧ホース接続を用いた、機能不全のBOP制御コンポーネントの周りに、バックアップの流体の流れまたは代替の流体の流れのルートを可能にする装置が提供される。このバックアップの流体の流れのルートは、圧力を調整された液圧流体を、BOPに堅く取り付けられた隔離弁を介してBOP操作部に、次いでBOP上の介在パネルに接続されたホースに、最後に一次的な流れのルートを隔離させる弁を通して送り、二次的な流れのルートを確立して連続的な操作を可能にする。信頼性を高めるために、バックアップコンポーネントは、スペアBOP機能部からルートを定め、BOPに堅く固定されている。
(もっと読む)


1 - 5 / 5