説明

株式会社S Inc.により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】簡単な構造で、ベルト、ネクタイ、スカーフ、腕時計等の小物類を収納することができる衣類吊り下げ用ハンガーを提供する。
【解決手段】ハンガー本体11と、ハンガー本体11に接続されたフック12とを有し、ハンガー本体11に衣類を吊り下げるとともに、フック12を所定箇所に引っ掛ける衣類吊り下げ用ハンガーにおいて、フック12に小物類を掛けて収める延出部13を設ける。 (もっと読む)


【課題】使用者による使い勝手のよい簡易脱水装置を提供する。
【解決手段】バスケット2と、バスケットを収容するためのケース3と、バスケットを回転駆動させるためのペダル57を具備する回転駆動機構4とを設ける。ケースは、上部が開口の有底筒状のケース本体21と、ケース本体を下方から支持固定するための平板状のベース体22とを主として構成する。ケース本体の底部には、ベース体とケース本体との間に回転駆動機構の設置スペースSAを得るための駆動機構設置用凹部26を凹設する。駆動機構設置用凹部は、その長手方向の一端を開口26aとし、この開口は、ケースを操作方向上流側から見たときに、ケース本体の正面の左右方向に沿った一端側に配置するとともに、ペダルを駆動機構設置用凹部の開口から突出するように配置する。 (もっと読む)


【課題】構造が簡単で小型かつ操作性に優れ、しかも簡単な操作で携帯に便利な携帯状態と物品の吊り下げに便利な使用状態とを容易に得ることのできる安価な使い勝手のよい吊り下げ具を提供する。
【解決手段】掛け止め部21を具備するベース体2の連結部22と、吊り下げ部31を具備する吊り下げ体3の連結部32とを連結軸4を介して連結するとともに、吊り下げ部31が掛け止め部21と平行に隣接する格納位置MPと、吊り下げ部31が連結軸4を中心として掛け止め部21の反対側に離間する吊り下げ位置UPとの2位置を取り得るように変位可能に形成するとともに、掛け止め部21の掛け止め方向に沿った線LHとベース体2の連結面22とのなす平面角度αを5−90度の範囲から選択する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3