説明

ペキン ユニバーシティにより出願された特許

1 - 4 / 4


本明細書で開示される装置および方法は、オブジェクトの凹領域全体をキャプチャするためにカメラから取得された1組の参照画像および視点から取得された参照画像と、オブジェクトの凹領域のシルエット画像を取得するためのシルエット処理モジュールと、このシルエット処理モジュールに接続され、計算されたシルエット画像から凹領域の仮想逆転画像を合成し、凹領域を有するオブジェクトのビジュアルハルを生成するための仮想画像合成モジュールとを提供する。
(もっと読む)


方法、装置、コンピュータ可読命令を格納するコンピュータ可読媒体が、体積イメージデータを処理するために開示される。この方法によれば、3次元データ点が収集される。複数の2次元イメージマップが3次元データ点から得られる。複数の2Dイメージマップのうちの少なくとも1つが抽出され、少なくとも1つのイメージフレームが形成される。フレームギャラリは少なくとも1つのイメージフレー
(もっと読む)


本開示は、観察者の追跡される目の動きに基づいて表示デバイス上の物体の画像を制御し、操作することに関する。物体が最初の見え方に従って表示されるとき、観察者の目の動きは、画像上での観察者の注視または凝視の焦点を決定するために追跡され、処理される。その後、表示される画像は、観察者が最も関心を持つ物体の部分のより良い見え方を提供するように変更される。これは、表示エリア内の物体の空間的位置決め、物体の画角、および物体の観察方向の少なくとも1つを変更することによって達成される。
(もっと読む)


画像データ内の対象物を特定し抽出するための連結度に基づく画像処理のシステム及び方法に関する。方法の変形は、実時間処理を改善するために、反復局所平滑化オペレーション及び多様なアルゴリズム解法を含みうる。変形はまた、画像内の対象物に関するユーザ提供の情報に基づく、対象物抽出プロセスを含みうる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4