説明

有限会社オールサムズにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】車道に沿って設置されるフェンスの開口部からの出入りの際の、フェンスの反対側の視認性を確保しつつ、フェンスにある程度の目隠し機能も担保する。
【解決手段】複数の目隠し板18が、車道16と直交する方向に離間した特定の一点Pを基準として、放射方向に並べられている。この一点Pから見る限り、全ての目隠し板18の間から、フェンス10の反対側の様子を視認することが出来る。フェンス1によって隔てられた敷地12から、自動車26が車道16に対して出るような場合に、歩道14上を歩行する歩行者30や、車道16を走行する自動車26を、敷地12内でドライバー28が自動車26に載った状態で、確実に視認することが出来る。又、開口部22の近傍では、歩道14上を歩行する歩行者30や、車道16を走行する自動車26’のドライバー28’からも、敷地12から出ようとする自動車26を確認することができる。 (もっと読む)


【課題】取り扱いを容易としつつ、任意の場所に設置して用いることが可能なスコア表示具を提供する。
【解決手段】スコア表示具10は、少なくともベースシート12が柔軟に変形自在な素材により構成されていることから、小さく丸めたり畳んだりすることで、持ち運びや収納が容易となる。又、ベースシート12は、例えば、ビニールシート、布、耐水ペーパー等により構成され、これらの素材を用いることで、軽量、安価に構成することができる。又、荒天時にも使用可能となる。一方、セグメントシート14についても、同様に、ビニール等の樹脂シート、布、耐水ペーパー等を用いることが可能である。セグメントシート14はベースシート12に対し表裏転換可能に固定されていることから、セグメントシート14がベースシート12から脱落して紛失するおそれが無い。 (もっと読む)


【課題】ストリングにより打球面が構成されたラケットの、ストリングの張設作業を、容易かつ確実に行えるようにする。
【解決手段】環状部16の内周面にタイオフホール22Tの開口端部を横切るよう架橋されてなるアーチ形状部28に対し、ストリングエンド18Eを絡めて結び付けることで、ストリングエンド18Eを環状部16に固定することができる。よって、タイオフホール22Tに挿通済みのストリングに、ストリングエンドを絡めてノット26を形成する必要が無くなる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3