説明

宇辰光電股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】 本発明は、継ぎ目の無い容量性タッチパネルを提供することに関する。
【解決手段】 継ぎ目の無い容量性タッチパネルは、基板、パターン層、第1電極、及び第2電極を含む。そのパターン層は、その基板に形成される。第1電極は、そのパターン層上に形成される。第2電極は、その基板上に形成される。第1電極及び第2電極は、その第1電極と第2電極との間の伝導を防ぐために、パターン層によって分離される。 (もっと読む)


【課題】
タッチ装置の電極及び絶縁層は同じ色であり、故に、タッチ装置のユーザは、タッチ装置において高価な接着膜及び装飾用膜を用いる必要なしに、良好な視覚的効果を認識することができる。
【解決手段】
従来のタッチ装置において用いられているフロントベゼルは、故に、やめることができる。更に、より簡単な製造、より高い歩留まり及びより低いコストも達成することができる。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、応答時間を減少させかつ干渉を低減することのできるタッチパネルを提供する。
【解決手段】
応答時間を減少させ得るタッチパネルは、第1の基板、第2の基板及びスペーサを含む。前記第1の基板は複数の第1の導電性ストリップを含みこれらは第1の方向に沿って前記第1の基板の下部表面上に形成される。前記第2の基板は前記第1の基板の下部に設けられる。前記第2の基板は複数の第2の導電性ストリップが、第2の方向に沿って前記第2おの基板の上部表面上に形成される。前記スペーサは、前記第1の基板及び前記第2の基板の間に設けられ、前記第の基板と前記第2の基板の間にギャップを設ける。 (もっと読む)


【課題】薄型タッチ装置を提供する。
【解決手段】タッチ装置は表示モジュール201と、基板と、筐体205とを含む。基板はその下側に形成される複数の感知パッドを含む。基板の下側は光学接着剤で表示モジュールに貼付されている。表示モジュールと基板は筐体内に収容されている。 (もっと読む)


【課題】単層容量式タッチ装置を提供する。
【解決手段】単層容量式タッチ装置は、タッチパネルと、タッチパネルに設けられ、各々X軸及びY軸と平行でない縁部を有する複数の感知パッドと、各々1枚の感知パッドに電気的に接続される複数の導線と、複数の導線に電気的に接続され、接触により複数の感知パッドから感知信号が生成されたときに、感知信号の強度に基づいて接触点の位置を計算する制御回路とを含む。感知パッドは三角形、扇形、菱形で4枚毎に配置される。 (もっと読む)


1 - 5 / 5