説明

ラップ インシュレータース ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、長手方向(5)に延びる外部ケーシング管(2)と、長手方向(5)と平行にケーシング管(2)の内部で導かれる内部導体(3)と、複数の保持碍子(10)であって、それによって内部導体(3)がケーシング管(2)から長手方向(5)に対し横方向に離間してケーシング管(2)に保持される保持碍子とを有する高電圧用の長距離送電線(1)、および相応して具体化される保持碍子(10)に関する。保持碍子(10)は、内部導体(3)とケーシング管(2)との間の距離を調整する。長距離送電線(1)は特に空気絶縁された設計である。保持碍子(10)は、内部導体(3)の簡単な組立および取付けを可能にする。
(もっと読む)


【課題】低い定格電圧用の架空送電システムを高い電圧に対応できるように、簡易な改造で変更することを可能とする架空送電線用保持装置と、当該保持装置で構成される架空送電機構を提供する。
【解決手段】架空送電線用保持装置およびそれを含んだ架空送電機構は、少なくとも2つの担持脚19を有する支持枠17と、長手方向に延びる保持碍子15とを含む架空送電線用保持装置3であって、送電線11を受容するための保持要素23が前記担持脚の末端に配置されており、保持碍子が支持枠の担持脚の間に取付けられ、かつ柱横材7に固着するための自由端13を有し、支持枠は、担持脚がその長手方向で保持碍子の自由端を越えて延びているように設定されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2