説明

ユーエスジー・インテリアズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


不織材料およびその成形方法を提供して、好ましくはエアレイド成形ヘッドを使用して、無機基材繊維と有機結合繊維とからなる実質的に平らまたは平坦で自立性の芯を形成する。特定の好ましい実施形態では、不織材料の坪量が約3,000gsm以上である。好ましくは、有機結合繊維は、単一繊維フィラメントに結合構成材と構造構成材とを有する。一態様では、有機結合繊維の構造構成材が、最小限の労力で不織材料を手で切断できるような強度を与えるのに効果的な組成物を有する。このような形態では、不織材料が、防音天井タイルとして機能するのに適している。 (もっと読む)


不織材料およびその成形方法を提供して、好ましくはエアレイド成形ヘッドを使用して、無機基材繊維と有機結合繊維とからなる実質的に平らまたは平坦で自立性の芯を形成する。特定の好ましい実施形態では、有機基材繊維の繊維強度が破断荷重で約10グラム以下、伸び率約20パーセント以下である。好ましくは、有機結合繊維は、単一繊維フィラメントに結合構成材と構造構成材とを有する。一態様では、有機結合繊維の構造構成材が、最小限の労力で不織材料を手で切断できるような強度を与えるのに効果的な組成物を有する。このような形態では、不織材料が、防音天井タイルとして機能するのに適している。
(もっと読む)


グリッド部材、即ち、吊り天井グリッド用のランナ(10)及び壁アングル(400)が開示されている。ランナと壁アングルの特定の実施形態は、2つのウェブ部(28、30)と少なくとも1つの区別可能なくぼみ部(62)を有して、ウェブ部間に空間を画定する。接着剤(56)が、2つのウェブ部(28、30)を互いに接着するため、1つ以上のくぼみ部(62)内に配置される。ランナと壁アングルの特定の実施形態は、くぼみ部も有することができるフランジ部(32、34)を有する。1つ以上のこれらくぼみ部は接着剤を収容することができる。ランナと壁アングルのいくつかの実施形態は、フランジ部上に折返された被覆部を有し、また、接着剤が、折返された被覆部とフランジ部の上方に向く表面との間に配置される。
(もっと読む)


吊り天井の天井タイルおよび格子ティーを支持するための、地震活動のある場所で有用な幅広の壁用アングルであって、細長ベースアングルと細長延出ストリップとの組立体を含み、ベースアングルが、互いに一体的でありかつ長手方向に延在する角部において交差するほぼ直角をなす脚部を有し、一方の脚部は、角部を下にして壁に対して固定されるように適合され、および他方の脚部は、壁から水平に突出するように適合されており、延出ストリップは水平脚部の幅よりも広い面を有し、延出ストリップは複数層構造を有し、延出ストリップの2つの層は、層と一体の中間ウェブによって近接して平行して一緒に保持され、2つの層の少なくとも一部分は、角部から間隔をあけられたベースアングルの水平脚部の少なくとも一部と摩擦係合するように配置されており、その結果、ストリップをベースアングルの水平脚部に組み立てかつ摩擦式に保持することができ、ベースアングルの水平脚部を延出ストリップの2つの層間に配置する、幅広の壁用アングル。
(もっと読む)


1 - 4 / 4