説明

サンプリファイ システムズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


信号サンプルを圧縮するための方法及び装置は、ブロック浮動小数点表示を用いるものであり、グループ内の最大絶対値のサンプルによって仮数毎のビット数が決定される。圧縮器は、グループ毎に固定数のサンプルを有する信号サンプルのグループを定義する。グループ内の最大絶対値のサンプルが、最大サンプル値を表わすためのビット数に対応する指数値を定める。指数値は、コード化されて指数トークンを形成する。連続する指数値間の指数差分を、個々に又は合同でコード化することができる。グループ内のサンプルは、対応する仮数に対してマッピングされ、各仮数は、指数値に基づくビット数を有する。指数値に応じたLSBを除去することにより、より少ないビットを有する仮数が生成される。フィードバック制御は、圧縮ビットレート及び/又は品質要求基準を監視する。この要約書は、特許請求の範囲に記載された本発明の範囲を限定するものではない。 (もっと読む)


マルチ・コア処理環境における波形データの構成可能な圧縮及び復元は、コア間のデータ転送効率を改善し、データ格納リソースを節約する。波形データ処理システムにおいて、入力、中間及び出力波形データは、コア間及びコアとオフチップ・メモリとの間で交換されることが多い。各コアにおいて、単一の構成可能な圧縮器及び単一の構成可能な復元器を、整数又は浮動小数点データを圧縮及び復元するように構成することができる。メモリ・コントローラにおいて、構成可能な圧縮器は、オフチップ・メモリへの転送用に整数又は浮動小数点波形データを圧縮パケットに圧縮し、構成可能な復元器は、オフチップ・メモリから受信した圧縮パケットを復元する。圧縮は、波形データを半導体又は磁気メモリ内に保持するのに必要なメモリ又は格納部を削減する。圧縮は、波形データを交換するのに必要な待ち時間及び帯域幅の両方を低減する。この要約書は、特許請求の範囲に記載された本発明の範囲を限定するものではない。 (もっと読む)


超音波信号サンプルを受信して、ビーム成形サンプルのアレイで表された1つ以上のビームを形成するようにビーム成形器を適用する超音波画像形成システムにおいて、ビーム成形サンプルの各アレイを他のアレイとは独立して圧縮して、圧縮ビームを形成する方法及び装置。複数のアナログ/デジタルコンバータが、トランスジューサアレイにより発生された複数のアナログ超音波信号をサンプリングして、ビーム成形器へ超音波信号サンプルの複数のストリームを与える。圧縮されたビームは、デジタルインターフェイスを経て信号プロセッサへ転送される。信号プロセッサにおいて、圧縮されたビームが解凍されて、解凍ビームを形成する。信号プロセッサは、更に、Bモード及びドップラー画像形成のような診断画像形成のために解凍ビームを処理し、そしてスキャン変換を行って、表示のための解凍ビームを準備する。 (もっと読む)


アナログ/デジタル変換の後であって且つビーム成形の前に超音波信号サンプルの圧縮を行う超音波システムのための方法及び装置。超音波トランスジューサ素子のアレイから受信されたアナログ超音波信号は、複数のアナログ/デジタルコンバータ(ADC)によりデジタルサンプリングされて、信号サンプルの複数のシーケンスを発生する。信号サンプルの各シーケンスを圧縮して、圧縮サンプルの対応シーケンスを形成する。それにより得られる圧縮サンプルのシーケンスは、デジタルインターフェイスを経て超音波信号プロセッサへ転送される。超音波信号プロセッサにおいて、圧縮サンプルの受け取られたシーケンスが解凍される。その解凍されたサンプルに、ビーム成形、ダウン変換及び検出のような典型的な処理オペレーションが適用される。 (もっと読む)


コンピュータ断層撮影システムは、固定部分と、被検査物体の周りを回転するよう装着された回転可能な部分と、それらの固定部分と回転可能な部分との間のインターフェイスとを有する。回転可能な部分は、x線源と、物体を貫通するx線を検出して投影データサンプルを発生するセンサアレイと、その投影データサンプルを圧縮するコンプレッサと、その圧縮されたサンプルを記憶する記憶装置とを備えている。回転可能な部分にある記憶装置は、1つ以上のソリッドステートドライブを含む。画像再構成のため、その圧縮サンプルは、記憶装置から検索され、インターフェイスを横切って固定部分へと転送される。固定部分にあるデコンプレッサは、受け取った圧縮サンプルを解凍し、その解凍サンプルを画像再構成プロセッサへ送る。 (もっと読む)


コンピュータ断層撮影システム用の圧縮サブシステムは、効率的なデータ送信及び記憶のために投影データを圧縮する。この圧縮は、投影データサンプルのアレイに減衰プロフィールを適用することを含む。この減衰プロフィールは、サンプル座標の関数であり、サンプルに適用する減衰値を決定する。減衰サンプルは、データ転送のためにエンコードされ、パックされる。或いは又、差の演算器が減衰サンプルに適用され、差がエンコードされる。圧縮サンプル当たりの平均ビット数が監視され、圧縮サンプル当たり希望のビット数を達成するように減衰プロフィールを変更することができる。圧縮サンプルは、画像再構成処理の前に解凍される。解凍は、圧縮サンプルをデコードし、そのデコードされたサンプルに利得プロフィールを適用して、オリジナルのダイナミックレンジを回復することを含む。 (もっと読む)


無線通信ネットワークの送受信機システムにおける信号の圧縮及び解凍、特に、基地局プロセッサと送受信機システムの1つ又はそれよりも多くの無線周波数(RF)ユニットとの間のシリアルデータリンクを通じた転送前にベースバンド信号サンプルを圧縮する技術を提供する。無線通信ネットワークにおける基地送受信機システム(BTS)のための信号圧縮の方法及び装置は、システム内のシリアルデータリンクを通じた圧縮信号サンプルの効率的な転送を提供する。アップリンクに対しては、BTSのRFユニットが、受信アナログ信号のアナログ/デジタル変換に続くデジタルダウンコンバートから生じるベースバンド信号サンプルを圧縮する。圧縮信号サンプルは、シリアルデータリンクを通じてベースバンドプロセッサに転送され、次に、通常の信号処理の前に解凍される。ダウンリンクに対しては、ベースバンドプロセッサが、ベースバンド信号サンプルを圧縮し、圧縮信号サンプルをRFユニットに転送する。RFユニットは、デジタルアップコンバート及びアンテナを通じた送信に向けてアナログ信号を形成するデジタルからアナログへの変換の前に圧縮サンプルを解凍する。圧縮及び解凍は、OBSAI又はCPRI準拠システムを含む従来の基地局及び分散アンテナシステムの作動の中に組み込むことができる。 (もっと読む)


無線通信ネットワークの送受信機システムにおける信号の圧縮及び解凍、特に、基地局プロセッサと送受信機システムの1つ又はそれよりも多くの無線周波数(RF)ユニットとの間のシリアルデータリンクを通じた転送前にベースバンド信号サンプルを圧縮する技術を提供する。無線通信ネットワークにおける基地送受信機システム(BTS)のための信号圧縮方法及び装置は、システム内のシリアルデータリンクを通じた圧縮信号サンプルの効率的な転送を提供する。アップリンクに対しては、BTSのRFユニットが、アンテナを通じて受信されたアナログ信号のアナログ/デジタル変換から生じる信号サンプルを圧縮する。RFユニットは、シリアルデータリンクを通じて圧縮信号サンプルを基地局プロセッサに転送し、基地局プロセッサでは、これらの圧縮信号サンプルは、通常の信号処理演算の前に解凍される。ダウンリンクに対しては、基地局プロセッサが、信号サンプルを圧縮し、シリアルデータリンクを通じて圧縮信号サンプルをRFユニットに転送する。RFユニットは、圧縮サンプルを解凍し、アンテナを通じた送信に向けて解凍サンプルをアナログ信号に変換する。圧縮及び解凍は、従来の基地局及び分散アンテナシステムの作動の中に組み込むことができる。 (もっと読む)


CTスキャナのための圧縮方法及びサブシステムにより、データ取得システムからの投影データが圧縮される。投影データは、より有意なサンプルのサブセット及びあまり有意でないサンプルのサブセットに分類される。サブセットは、圧縮制御パラメータに従って圧縮され、あまり有意でないサンプルは、より有意なサンプルよりも大きく圧縮される。圧縮された投影データのビットレートを監視し、圧縮制御パラメータを調整して、所望のビットレートを与えることができる。圧縮データは、圧縮制御パラメータに従って復元され、復元された投影データから画像を再構成する。本要約書は、特許請求の範囲に記載される本発明の範囲を制限するものではない。 (もっと読む)


1 - 9 / 9