説明

ユニベルシテ ジョセフ フーリエにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、配列RILAR(配列番号3)を含んでなるか、又は配列RILAR(配列番号3)から成るポリペプチド、イメージング方法、診断又は予後診断方法におけるこれらの使用、及び医薬としての使用のためのこれらの使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、水素化マグネシウム及び膨張天然黒鉛を含む圧縮材料並びに(i)粉末化マグネシウム又は水素化マグネシウムが粉末化黒鉛と混合される工程及び(ii)混合物が圧縮により成形される工程を含む、そのような材料の調製方法に関する。本発明は、そのような材料の水素吸蔵のための使用並びに(a)上述の材料が好適な水素タンク中に置かれる工程、(b)前記材料が、材料による水素の吸収を可能とする圧力及び温度条件で、水素圧力下に置かれる工程、及び(c)材料の脱着を可能とする圧力及び温度条件で、材料から水素が脱着される工程を含む、水素の吸蔵及び吸蔵からの放出の方法にも関する。 (もっと読む)


この発明は、金属水素化物の形での水素貯蔵タンクであって、水素を収容するためのコンテナー(4)とコンテナーの内部に設置される金属水素化物とを備える型の、タンクに関する。この発明の一部によれば、タンクは、金属水素化物及びマトリックスを含む圧縮された材料で構成された少なくとも1つの固形物(6)を含む。この発明は、例えば、内燃機関又は燃料電池のためのタンク、具体的には動力車に適し、同様に水素を伴う如何なる固定の又は可動の用途に適する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3