説明

オティスメッド コーポレイションにより出願された特許

1 - 3 / 3


悪化前の状態における患者の骨の少なくとも一部を表すコンピュータ化骨モデルを生成する方法は、悪化した状態における患者の骨の少なくとも1つの画像を生成するステップと、患者の骨のほぼ悪化していない部分と関連する基準部分を同定するステップと、患者の骨のほぼ悪化した部分と関連する悪化した部分を同定するステップと、基準部分と関連する少なくとも1つの画像からの情報を使用し、ほぼ悪化した部分と関連する少なくとも1つの画像と関連する少なくとも1つの側面を変更するステップと、を含む。方法は、カスタマイズされた関節形成ジグを製造するための製造命令を定義する際にモデルを利用するステップを更に包含可能である。カスタマイズされた関節形成ジグを前述の方法に従って製造可能であり、このジグは、人工埋植物が患者の関節を自然なアライメントに回復させることを促進するべく構成されている。 (もっと読む)


関節形成術を受ける関節のコンピュータモデルを生成する際の画像セグメント化のためのシステムおよび方法が開示される。いくつかの実施形態は骨の画像を複数の領域に区分する方法を含んでもよく、その方法は、骨の複数の体積画像スライスを獲得する行為と、骨に関連する複数のスプライン曲線を生成する行為と、複数のスプライン曲線の少なくとも1つが骨の表面に追従することを検証する行為と、複数のスプライン曲線の少なくとも1つに基づいて3Dメッシュ表示を作成する行為とを含んでもよい。 (もっと読む)


関節を形成する骨の関節形成術対象部位の3次元サーフェスモデルを計算機生成する方法が開示されている。本方法は,骨の少なくとも一部の2次元画像を生成するステップと,該2次元画像の少なくともいくつかにおいて,関節形成術対象部位に沿って開ループ輪郭線を生成するステップと,該開ループ輪郭線から関節形成術対象部位の3次元モデルを生成するステップと,を含んでもよい。
(もっと読む)


1 - 3 / 3