説明

フェアフィールド マニュファクチャリング カンパニー、インクにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】スプライン加工の工具の環状逃げ溝をなくする。
【解決手段】シェイピング、および、ミリングの作用の組み合わせ、すなわち、スミリングによって、切削工具をスプラインの使用可能部分の全体にわたって移動させ、段部532などの隣接構造の面に工具の工具逃げ部505Rを加工し、その後に工具を逆方向に引き戻し、このサイクルを繰り返す。スミリングの装置、および、製造方法は、環状のスプラインの工具逃げ部を不要にし、スプラインの係合の全長を強度のために利用することができる。スミリング加工によって製造されたスプライン接続装置の有効幅が、空間を節約し、スプライン接続の荷重伝達能力を高める。 (もっと読む)


【課題】液圧式ホイールモータドライブはノイズ、漏れ、効率が低いなどの多くの欠点を有している。
【解決手段】電気モータによって駆動されるホイールドライブアセンブリを次の様に構成する。固定ハウジングはリングギアを含み、スピンドルキャリアがハウジング内に存在する。入力太陽ギアによって駆動される遊星ギアがリングギアと相互に係合して出力スピンドルキャリアを回転させる。固定ドライブエンドハウジングがリングギアを含むとともに、径方向に浮く遊星キャリアと遊星キャリア内に回転可能に装着される複数の遊星ギアとを収容する。入力太陽ギアは電気モータによって駆動されるとともに、複数の遊星ギアを駆動させ、遊星ギアはリングギアと噛み合って遊星キャリアの真の中心の周りを回転させる。遊星キャリアがスピンドルキャリア内に部分的に入れ子にされ、また、モータが固定ドライブエンドハウジング内に部分的に入れ子にされる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2