説明

サンゴバン アブレシブ インコーポレーティドにより出願された特許

1 - 3 / 3


フェノール樹脂バインダー、色安定剤、着色剤、および砥粒を含む色安定砥粒物品が記載される。色安定剤は、少なくとも1種のカルボン酸エステルを含む。色安定砥粒物品は、レゾールと色安定剤とをブレンドして、レゾール組成物を形成する工程;複数の砥粒粒子をレゾール組成物と接触させる工程;およびレゾール組成物を硬化させて、色安定砥粒物品を作る工程を含む方法により形成される。したがって、色安定化フェノール樹脂結合研磨材、および長期にわたって、および高温への曝露後の色変化に耐え、フェノール樹脂の機械的強度を維持するような研磨材を製造する方法が提供される。
(もっと読む)


鋸ブレードは、その周縁部に沿った複数の切断要素、および中心軸穴を有する円形コアを含む。1つまたは複数のガレットは、コアの周縁部から半径方向内側に延びる。各ガレットは、他のガレット領域と比べてクラックを生じやすいガレット領域の半径を拡大する少なくとも1つの長い湾曲部を含む形状を有する。
(もっと読む)


鋸ブレードは、その周縁部に沿った複数の切断要素、および中心軸穴を有する円形コアを含む。1つまたは複数のオフセットガレットは、コアの周縁部から半径方向内側に延びる。各オフセットガレットは、コアの片側にある第1の開口、およびコアの他方の側にある第2の開口を含む。第1および第2の開口は隣接するが、互いに少なくとも部分的にずれており、オフセットガレットの少なくとも一部は見通せないものとされる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3