説明

モバイルメディア アイディアズ リミティド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】記憶手段に記憶された複数のデータを、操作手段の操作速度に応じてサーチ速度を変化させることにより、多数のデータ中から所望のデータを迅速にサーチして再生する。
【解決手段】複数のデータを記憶する記憶手段9と、記憶手段9に記憶されたデータを再生する再生手段20と、当該再生装置1をユーザが左手で把持しながら、ユーザの左手の親指だけで、回転操作と押圧操作の両方ができるユーザ操作のための操作手段61と、操作手段61の回転操作の速度を検出する操作速度検出手段と、操作速度検出手段によって検出された回転操作の速度に基づいて、記憶手段9に記憶されているデータの検索を制御する制御手段30とを備え、制御手段30は、操作速度検出手段が検出した操作手段61の回転操作の速度に基づいて記憶手段9に記憶されているデータのサーチ件数を制御し、操作手段61の押圧操作に応じて、特定のデータを選択する。 (もっと読む)


【課題】 パーソナルコンピュータ及び表示装置を所有していなくても手軽にディジタル画像を鑑賞することができると共に、周囲の明るさに応じて表示の明るさを調整し、表示を観やすくすることができる画像表示装置を提供する。
【解決手段】 画像表示装置1の制御マイコン42は、メモリーカード12から画像情報を読み出して画像処理ブロック43で画像信号処理を施して画像信号を生成し、表示部4に表示する。周囲の明るさを検知するための光センサを設け、制御マイコン42は、検出した光量が一定値以下であるとき、表示部4の表示の明るさを暗くするように制御する。 (もっと読む)


【課題】曲名を簡単に知ることができるようにする。
【解決手段】端末35は、ユーザが喫茶店などで、たまたま流れていた音楽を入出力部42を操作することにより、記憶部44に記憶されるようになされている携帯可能な機器である。記憶部44に記憶された情報は、処理部45により読み出され、所定の処理が施され、ストレージ部46に記憶される。この記憶された情報は、通信部40により、サーバに転送される。サーバは、転送された情報に対応する曲名をデータベースから読み出し、その結果を端末35に送信する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3