説明

ヴィシェイ スプラーグ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】小型でありながらも信頼性が高く性能がよいコンデンサを提供する。
【解決手段】密閉型湿式電解コンデンサは、密閉されたケースと、負電極と、正電極と、正電極と負電極との間に配置されて正電極と負電極との間を電気的に絶縁する絶縁体とを備える。ケース内に、電解液が充填される。第1端子は正電極に接続され、第2端子は負電極に接続される。負電極は金属基板を備え、当該金属基板は、貴金属を用いて合金層と、電気化学的に合金層上に堆積された貴金属/ベース金属の電極材料層とを備える。電解液は、10から60mS/cmの間で伝導度を有する。かかるコンデンサは、植え込み型の装置に用いられる。 (もっと読む)


【課題】高いキャパシタンス密度を達成可能なコンデンサとその製造方法を提供する。
【解決手段】バルクコンデンサは、金属箔から形成された第1電極と、金属箔上に形成された半導体の多孔質セラミック本体と、多孔質セラミック本体の上に例えば酸化処理により形成された誘電体層と、多孔質セラミック本体の気孔に充填されて第2電極を形成する導電性媒質を有する。コンデンサには、カプセル化用の各種の層や電気的終端を形成してもよい。バルクコンデンサの製造方法では、金属箔から形成された第1電極の上に半導体の多孔質セラミック本体を形成し、酸化処理して誘電体層を形成し、多孔質セラミック本体に導電性媒質を充填して第2電極を形成する。金属箔と多孔質セラミック本体の間に半導体のセラミック薄膜層を形成してもよい。 (もっと読む)


【課題】製品段階での容量をより大きくすると共に、大容量および高い逆方向電圧特性を備えた湿式電解コンデンサとその製造方法を提供する。
【解決手段】電解コンデンサ(10)は、金属ケース(12)、金属ケース内に配置された多孔質ペレットアノード(18)、金属ケース内に配置された電解質(16)、金属ケース内におけるアノードの周囲に配置されたカソード素子(14)を有する。カソード素子は、電気泳動電着法によって堆積させた、均一な厚みを持つ金属または金属酸化物のパウダーから形成される。電解コンデンサの製造方法は、金属ケース(12)を供給する工程、電気泳動電着法により金属ケース上に耐火金属酸化物を堆積させてカソード素子(14)を形成する工程、金属ケース内に多孔質ペレットアノード(18)と電解質(16)を配置し、この電解質によってアノードとカソード素子を分離する工程を有する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3