説明

オムロン・デュアルテック・オートモーティブ・エレクトロニクス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


1つの局面において、駆動プレートに対して移動するプランジャ要素を使用して、5方向に移動可能なスイッチノブを提供し、4方向のいずれかへのノブの傾斜は、下層のドームを動作させ、アセンブリに向かうノブの押下は、プランジャ要素をプレートに対して移動させることでプランジャ要素の下の中央ドームを動作させることにより、第5の機能を提供するスイッチアセンブリが提供される。他の局面において、スイッチアセンブリは、駆動ドームと照明されるフィルムとの間の光パイプの介在により、フィルムの広い範囲を照明でき、光パイプは、プランジャ要素としての役目も果たし、フィルムを押下することによりプランジャがドームに向かって移動させられてドームを動作させるタッチ操作を可能にする。
(もっと読む)


電気スイッチアセンブリが提供される。上記電気スイッチアセンブリはハウジング、上記ハウジングによって支持されたアクチュエータであって、1以上の下向きの延在部を有しており、各延在部は少なくとも1つの丸みを帯びた先端部を有するアクチュエータ、上記ハウジングに収容された電気回路、上記電気回路を覆う1以上の変形可能なドームを備える弾性パッド、および上記ハウジング内の上記少なくとも1つの丸みを帯びた先端部と上記ドームの各々との間で支持される1以上のプランジャエレメントを備え、各プランジャエレメントは傾斜面を備え、上記アクチュエータが動いている間上記丸みを帯びた先端部に係合し、下にあるドームの1つを変形させることを特徴とする電気スイッチアセンブリ。
(もっと読む)


自動車のシートのためのスイッチ作動部材は第1通路に沿って移動可能で第1機能に関連する第1スイッチを操作するとともに、第2通路に沿って移動可能で第2機能に関連する第2スイッチを操作するスイッチ操作部材を有する。両方の機能が同時に動作するのを規制するために、ガイドは上記スイッチ操作部材の動きを制御する。ガイド部材は、上記スイッチ操作部材と上記ガイドとの間で働き、上記スイッチ操作部材が停止位置から上記通路の他方に沿って動くと、上記スイッチ操作部材が上記通路の一方に沿って動くのを規制する。連動部材は一対のスイッチアセンブリのスイッチ操作部材の間に設けられており、上記スイッチアセンブリの1つの1機能のみを一回、動作させることができる。
(もっと読む)


弾性パッドを用いて電気回路を操作するスイッチアセンブリが提供される。弾性パッドは1またはそれ以上の変形可能なドームを有し、これらのドームは、作動ボタンが傾斜する時、スイッチアセンブリによって支持されるプランジャ要素が、そのドームを変形するように位置決めされる。プランジャ要素は、変形可能なドームが過荷重にならないようにプランジャ要素の下方への動きを制限する制限機構を有することができる。本体およびプランジャには、変形可能なドームに異常荷重がかかるのを防止して、弾性部の寿命を延ばすために、プランジャの本体に対する前後、左右および上下の動きのいずれかを規制する相補的特徴形状部を形成することができる。弾性部は、触覚フィードバックを提供する受動ドームを用いることによって、電気回路部を作動させずにシングル、ダブル両方の二重触覚フィードバックを提供するように構成することができる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4