説明

オプティカル エアー データ システムズ,エルエルシーにより出願された特許

1 - 1 / 1


【課題】 レーザードップラー速度計のプラットフォームの運動を補償する一方で、風速または固体の速度を測定するためのレーザードップラー速度計を提供する。
【解決手段】
レーザードップラー速度計が、レーザー媒質としてファイバーレーザーを使用して形成される。速度計内では、送受信される全ての光信号が、光ファイバーによって伝えられる。増幅器が光源レーザーを増幅し、次いでそれが1つ以上のトランシーバに送信される。それぞれ異なる軸に沿って投射しかつそれぞれ単一の光ファイバー入出力インターフェースを備える1つ以上のトランシーバが、ターゲット領域に放射線を集束させる送信装置、および反射放射線を集めるための受信装置の双方として動作する。トランシーバはそれぞれ増幅器を含んで、レーザー光源から受信した放射線をさらに増幅する。1つ以上のトランシーバが放射線を同時にターゲット領域まで送信し、かつレーザー光源から離れて配置され得る。受信装置によって集められた反射放射線の部分を分析して、1つ以上のトランシーバの焦点におけるターゲットに起因するドップラーシフトを求める。 (もっと読む)


1 - 1 / 1