説明

イクステンシス インク.により出願された特許

1 - 4 / 4


未承認フォントのリンクを防止するための、方法、コンピュータ読取り可能な媒体、装置が開示される。フォントファイルの要求が受信されうる。前記要求が有効であるかが判断されうる。当該判断は、セキュリティートークンおよび/またはリファラ文字列に基づいて行なわれうる。前記要求が有効であると判断された場合、前記フォントファイルに含まれる少なくとも1つのグリフにおける少なくとも1つのポイントを含みうる第1のウォーターマークが、前記フォントファイルに組み込まれうる。顧客を特定する少なくとも1つのテーブルを含みうる第2のウォーターマークが、前記フォントファイルに組み込まれうる。当該フォントファイルが要求者に対して提供されうる。 (もっと読む)


【課題】ウェブページの構成要素を改変することなく、クライアントレベルでウェブページ上のフォントをプレビュー可能なシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】
システムは、ウェブページを閲覧し、当該ウェブページ上でフォントをプレビューするためのブラウザを備える。ウェブページをブラウザで受信し、当該ウェブページの表示内容をメモリに記憶すると共にブラウザにおいて可視化する。前記ウェブページの表示内容における少なくとも1つの要素の選択を受け付け、フォントタイプとフォントサイズの少なくとも一方を含む、少なくとも1つのフォント属性を指定する入力を受け付ける。前記選択された要素に対して前記指定されたフォント属性を適用する。 (もっと読む)


【課題】必要とされるフォントデータのみ送信することにより、帯域幅の浪費を防止する。
【解決手段】特定のフォントを利用して作成される文書には、そのフォントについて定義された全てのグリフが含まれていないことがままある。従って、ネットワークを介してその文書の作成に用いられるフォントを取得するのに必要な帯域幅の量を減少させるため、縮小グリフ集合を含むフォントファイルを作成する。閲覧される文書に用いられるグリフのみをフォントファイルに含める。縮小グリフフォントファイルはオンザフライ方式で生成され、これに加えてあるいは代えて、後の迅速な検索に対応すべくキャッシュされる。 (もっと読む)


【課題】ユーザのブラウザ又は、アプリケーションに適
合する形式のフォントファイルの提供。
【解決手段】フォント格納庫は、ユーザエージェントからフォントの要求を受取ると適合性のあるフォントファイル形式を特定する。この特定は当該要求を発行したユーザエージェント種に基づいて行なわれる。適合性のあるフォントファイル形式におけるフォントファイルが格納庫において取得不可能な場合、要求が他の格納庫に送信される。スタイルシートにおけるフォント参照またはネットワーク文書を規定するコードは、当該フォントに固有かつ当該フォントに対応する全てのフォントファイルに共通とされる。ネットワーク文書の生成を容易にするアプリケーションは、ユーザが所望のフォントを選択するのに応じてそのようなコードを自動的に生成する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4